産後1年半の血液検査で初めて、肝臓の数値とコレステロールで引っかかってしまいました。
産後5日目の血液検査では、AST38、ALT25、総ビリルビン0.4。
産後1年半の血液検査では、AST46、ALT61、γGTP81、総コレステロール213、LDL150、HDL58、nonHDL155、中性脂肪70でした。
166センチ66キロ、40歳です。
腹部エコーは5mm以下の胆のうポリープで経過観察でした。
・6ヶ月以内の再検査推奨でしたが、
すぐ消化器内科へ再検査しに行った方が良いでしょうか?
・こんなに急に肝臓の数値が悪くなることってあるのでしょうか?
食生活は気をつけてるつもりですが、糖分のとりすぎはあったかもしれません。
もともと内臓脂肪が多いタイプで筋肉量も少ないです。