膣洗浄出血に該当するQ&A

検索結果:431 件

26w4d 前置胎盤による警告出血により管理入院中

person 30代/女性 -

退院希望です。よろしくお願いします。 26w2d 自宅トイレにてポタポタと出血。止まらないほどの出血という感じではなく、合計生理2〜3日の量。 前置胎盤の警告出血。 すぐに病院へ行き、出血が続くようなら帝王切開の説明をされる。 ただ、幸いにもそこで出血は止まり現在管理入院中。お腹の張りも全くない。 2日目は先日の出血の残りカスがすこーしナプキンにつく程度。(茶色のおりもの) 膣洗浄でも茶色のおりものがあるとは言われていたので想定内。 念のため、肺の成長を促すステロイド注射は打ったが膣洗浄のみで安静にと言われているのみ。 医師からは退院は無理だと言われている。 私は第一子も前置胎盤で管理入院していたので急な出血があることはわかっている。 31w過ぎから入院し、35w6dで大量出血により出産。 今振り返っても産後より遥かに辛かった。 その生活も過酷だったが、 今回はそれを上回る速さで出血。 上の子がいるため、退院したい。 幸いにも自宅から病院までは車で5分。 せめて30週までは自宅に帰りたい。 自宅でも家族サポートの元同じ安静をする。 実は15〜19週ごろに絨毛膜下血腫で32日間入院していた。 この入院でメンタルが限界になった。 病院食も喉が通らなくなり、貧血の値も酷く進み、子供にも会えず、本当に限界だった。 自宅に帰り、食事も食べられるようになり、貧血の数値も少しずつ上がり、入院は管理してもらえるが不健康になると思ってしまう。 すでにこの経験をしてしまった上での長期入院に涙が止まらない。 たくさんの方のブログを見漁って、 警告出血したら再入院、退院を繰り返してどうにか出産している方もいる。 私もそうしてもらいたい。 病院の方針もありますが、退院の交渉をどうしたら良いのか。 母子の安全を考えてくださっているのは本当に有難いのですが。。

2人の医師が回答

切迫流産・子宮頸管炎・子宮頸管無力症

person 30代/女性 - 解決済み

今年の3月に19週5で突然破水をしてしまい、そのまま陣痛を起こし翌日流産しました。原因不明だけど感染の疑いが強いとの事だけ聞いてます。生理を2回見送りまた授かる事が出来ました。 現在18週3 健診日に切迫流産と言われて入院することなりました。今日で19週2です ・出血などは全くありません ・子宮頸管長短縮あり28〜30 原因 ・感染 ・子宮収縮 ・子宮経管無力症 治療 ・安静 ・毎日の膣洗浄 ・黄体ホルモン補充 週1回 ・子宮収縮抑制剤【まだ使ってません】 質問 私は入院しなくてはならないほど今危険な状態ですか? 以前流産した週数で切迫流産の為、また破水を起こすのではないかと不安です 入院していたら大丈夫なんて保証はないと思いますが 今は切迫流産の原因不明の為、毎日の膣洗浄して、10日後くらいにエラスターゼの検査をして陰性になれれば 経管長も伸びてくるので、それで子宮頸管無力症なのかがわかると聞いてます。 ただ、私の場合洗浄で陰性になってもまたすぐに炎症が起こりやすい体質だと思います。 この状態で子宮頸管無力症の診断がついた場合、退院出来ないのは覚悟してますが、臨月までお腹の中にいさせてあげることがどれくらいかのうでしょうか? 経過によって手術も検討されるようですが【縛る手術】、炎症があっては手術出来ないことも聞いています。 今回お腹の子を産んであげれるように頑張りたいのですが どのくらいの可能性があるのかがしりたいです。 どうぞよろしくお願いします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)