切迫流産・子宮頸管炎・子宮頸管無力症

person30代/女性 -

今年の3月に19週5で突然破水をしてしまい、そのまま陣痛を起こし翌日流産しました。原因不明だけど感染の疑いが強いとの事だけ聞いてます。生理を2回見送りまた授かる事が出来ました。
現在18週3 健診日に切迫流産と言われて入院することなりました。今日で19週2です

・出血などは全くありません

・子宮頸管長短縮あり28〜30
原因
・感染
・子宮収縮
・子宮経管無力症
治療
・安静
・毎日の膣洗浄
・黄体ホルモン補充 週1回
・子宮収縮抑制剤【まだ使ってません】

質問
私は入院しなくてはならないほど今危険な状態ですか?
以前流産した週数で切迫流産の為、また破水を起こすのではないかと不安です
入院していたら大丈夫なんて保証はないと思いますが
今は切迫流産の原因不明の為、毎日の膣洗浄して、10日後くらいにエラスターゼの検査をして陰性になれれば
経管長も伸びてくるので、それで子宮頸管無力症なのかがわかると聞いてます。
ただ、私の場合洗浄で陰性になってもまたすぐに炎症が起こりやすい体質だと思います。
この状態で子宮頸管無力症の診断がついた場合、退院出来ないのは覚悟してますが、臨月までお腹の中にいさせてあげることがどれくらいかのうでしょうか?
経過によって手術も検討されるようですが【縛る手術】、炎症があっては手術出来ないことも聞いています。

今回お腹の子を産んであげれるように頑張りたいのですが
どのくらいの可能性があるのかがしりたいです。

どうぞよろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師