検索結果:5,672 件
薬はお茶で飲んたら効果が下がるのでしょうか?今は麦茶を水でうすめたり、そのままで飲んでいるのですが、やはり水や白湯で飲んだほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
大人のかたなんですが、私が血圧の薬をお茶で飲んだ後に、その同じお茶を、全部飲み干したみたいなんですが、ほんの少し薬の成分が入ってたとしたら、害になりますか?考えすぎだと思いますが、心配で、質問しました!
2人の医師が回答
生検後1か月経ちましたが便秘になり心配です。便を促す薬や漢方茶を飲んでいるのですがコロコロ便が少量で改善されません。麻酔、生検で何かしらのしんけいを損傷したのでしょうか?
妊娠前から便秘で、漢方薬のセンナ茶を飲んでいました。今退院してまた5日便秘になってきてます。母乳をあげているのですが、センナ茶を飲んでも大好きでしょうか?また改善策が何かあったら教えてください
今日ずっと頭痛がしていたため、病院から処方されたカロナールを飲みました。水でのまず、そば茶で飲んでしまいました。頭痛は治ったのですが、薬をそば茶で飲む事で、赤ちゃんに影響ありますか?今妊娠六ヶ月です。
花粉症の症状に「フェキソフェナジン」を服用しています。 用法のところには「1回1錠、1日2回朝夕に服用してください」との記載があるのみです。 お水やお湯ではなく、お茶(緑茶や紅茶)で服用しても問題ないでしょうか? (ロキソニンなどの薬もお茶で飲んでもよいのかも、出来れば知りたいです) また、「フェキソフェナジン」は、食後ではなくても、直前や、食間の服用でも問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
お薬をお茶で飲んでも大丈夫ですか?今、出されてる薬は、朝食後に、アマリール2ミリグラム、ゼチーア、タケプロン、ピタバスタチンカルシウム、メトグルコ500、夕食後に、メトグルコ500、ジルテック10を飲んでます。いつも、お水で飲んでますが、しばらく家を空けるので、冷蔵庫に入ってるお茶でお薬を飲んで大丈夫ですか?
17人の医師が回答
5/10(火)に内視鏡的大腸ポリープ切除をしました。 出血もなく翌日には退院しました。 下行結腸・S状結腸を5ミリです。 便秘症なので市販の便秘薬のお茶を飲んでいるのですが、切除してもう便秘薬を服用して大丈夫でしょうか? 腸を刺激する成分が入っています。
16人の医師が回答
カラオケで喉を酷使したせいだとは思うのですが、カラオケの2日後に39度の高熱を出しました。 その日のうちに熱は37度まで下がり、次の日は36度後半。然し更にその次の日の今日、また38度まで上がりました。 している対処は、加湿、風邪薬と柚子茶を飲む程度です。 明日また喉を使う用事があるのですが、熱がぶり返さないためには何をすれば良いのでしょうか。
主人なんですが、10年前から カフェインをとると、頭部(生え際や揉み上げを中心)に 蕁麻疹とか蚊に刺されたみたいな発疹がでます(かゆみもあります) 最近、風邪薬やお茶をのんでも 出なくなったので 治ったのかな?と思い、昨日アイスのキャラメルマキアートを飲んでみました これも出なかったので その一時間後にホット缶コーヒーを飲んでみました そうするとトイレに行った後にやはり発疹が出ました カフェインアレルギーが軽くなる事はあるのでしょうか また、治る事もありますか? それから、アレルギーがあるのに、摂取しても問題はないのでしょうか いくつも質問してしまいすみませんが宜しくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5672
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療