起き上がると胃痛に該当するQ&A

検索結果:423 件

慢性的な倦怠感と以下本文の症状‥糖尿病でしょうか?

person 20代/女性 -

こんばんは。 私は以前、慢性的な倦怠感に悩まされている、と相談させていただいたことがある、28歳女性です。 中学3年生の頃から徐々に倦怠感が出はじめ、現在では毎日昼過ぎまで眠気と怠さで起き上がれず、家事をするのもつらくなってしまいました。 今年の4月頃した尿検査と血液検査では、尿タンパクが出ているのと肝臓の数値が通常よりもほんの少し高いだけで、病気ではないと言われました。 尿タンパクがいつも出てしまう人もたまにいると言われました。 しかし最近、怠さ以外に気になるのが、 1.異常に甘い物ばかり食べたくなる(ご飯はそんなに食べたくなく、甘いものだけ食べたくなるので、毎食お菓子とか、一日にアイス4個とか食べてしまいます) 2.のどが異常に渇く 3.トイレが近い 4.顔や身体にふきでものがすごくできる 5.足等にできた傷が治りにくい 6.疲れやすくて疲れが取れない 7.かなり食べているのに痩せた 8.異常に汗が出る(歩いているだけで、水を浴びたように汗をかきます) 9.慢性的な胃痛(これは中学生の時から慢性的にある症状です) これって糖尿病なのでしょうか?それとも他の病気ですか? 私の母も祖母も糖尿病ですので、気になっています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

昨夜20時から25時過ぎまでかなりの痛みを伴う胃痛、今も胃に違和感

person 20代/女性 -

昨夜19時に就寝し、20時に焼けるような胃痛で起床、少しでもお腹に力を入れると特に激痛を覚え、しゃべることも寝返り打つのも困難。22時頃市販薬のブスコパンを飲んでも胃の痛みは変わらず、あまりにも痛すぎて38.1度まで発熱。嘔吐下痢は無し。なんとか這いつくばってトイレに行った際も通常通りの便で特に異常は無し。その痛みは25時過ぎまで続き、23時半に車を出して病院に行こうとしても起き上がれず、玄関まで歩けないので救急車を呼ぶか迷ったが、夜間の救急対応内容を病院に問い合わせた結果、点滴治療程度しかできないとのことで、無理に動くより安静にすることを選んだ。26時前に少しずつ眠れるようになり、今朝8時に起床した時には平熱36.8度で胃の痛みも幾分マシにはなったが、若干の痛みも続いている。また、胃の不快感(モヤモヤする感じ)・違和感(水風船が入っているような感覚で胃腸に張り感もある)は引き続き感じている。相変わらずお腹に力を入れるのは困難。 因みに昨日の食事内容は昼12時に焼肉弁当、夕方17時にフランスパン一切れ。水分はポカリスエットを定期的に補給している。

4人の医師が回答

症状がうまく伝えられない

person 20代/女性 -

気分の落ち込みが激しく一週間会社を休んでしまいました。 朝目が覚めてもなかなか起き上がれず、がんばって体を起こしても支度をしようとすると頭痛や吐き気で動けなくなってしまいます。 その他体の痺れや胃痛、喉のつかえ、微熱などの症状が断続的にあります。 特に気分の落ち込みが激しく本当につらいのですが、人を前にするとなんとなく平気になってしまいます。 無理に演じているというよりはその時だけは本当に平気なんです。 その代わり一人になったとたん吐き気を催したり泣き崩れたりします。 また会う前もすごく憂鬱な気分になります。 (このあたりはほとんど説明できてないです) もともと自分のことを話すタイプでもないので症状も箇条書きのような話し方でしか伝えられず、私自身も対面している間は元気なので、きちんと伝わっていないのではと不安です。 終わりにも「元気そう」と言われてしまいました。 相談したのは心療内科で、自律神経の乱れと軽いうつ状態、どちらが先か分からないが一方が一方の症状を引き起こしてるのではということでした。 薬の服用は私もあまり希望しないこともあり一番軽いという安定剤を処方していただきました。 とりあえずこのまま処方された薬を飲んで様子を見ていればよいでしょうか? (薬は今朝飲んでみましたが効いてるのかどうかよく分からないです) そもそもこういう場合、病院よりもカウンセリングやセラピーの方がよいのでしょうか? 分かりにくい説明ですいません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)