足の爪が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,883 件

足指、爪の変色とツッパる違和感

person 40代/女性 -

45歳です。右足小指の爪に茶色いような変色が見られます。痛みはありません。他の指は問題ないです。 小指のため、靴の影響かなと思ったのですが、皮膚がんなどの可能性もあるのかなと質問させてもらいました。 いつからあったかは不明ですが数ヶ月はあるのかなと思います。 前に同じ指にホクロのようなものが出来たことがありますが、爪が伸びると共に無くなりました。 今回は、縦に半分ですので無くなるまでには時間がかかりそうです。皮膚科に行くべきでしょうか? また、左足指の薬指と小指にかくつきというか違和感があります。 こちらも痛みはなく腫れもありません。歩くとツッパるような、内側に指が向いてるのかなと思うような感覚になります。 今足全体が地面に着いた状態から、足指全体上げてみる動作をしましたら、小指と、薬指がくっつく状態になりカクっとなりその振動でパッと 離れます。薬指がピキンと伸びる感じがして薬指と小指の間の付け根に違和感を感じます。これは骨の変形とかでしょうか?右足はかくつきもなければ、ここまで薬指と小指はくっつかないです。 整形外科やリウマチのようなものなのでしょうか? 緊急性はありますか?年明け受診でもよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします

8人の医師が回答

2歳 足の親指に2.5キロのダンベル落とす

person 乳幼児/男性 -

8/6水曜日夕方に2歳半息子が足の親指に2.5キロの円形のダンベル落とす 車のハンドルのような形のダンベルです 落ちたところは見ていない 落ちたとき本人は泣いていて、爪の生え際から出血→量はそこまで多くもなく数分で止まる すぐに整形外科でレントゲン→骨に異常はなし、レントゲンなので細かいところは見えてないけど大丈夫でしょう、とのこと 帰宅後、少しずついつも通りになり、8/7と8/8の2日間はいつも通り、機嫌も良く走ったりトランポリンでジャンプしたり 爪の状態も悪化したようには見えない 本日8/9朝おきたときから機嫌が悪く、足が痛いと泣く、歩こうとしない、指をグーにして力を入れている 再診察してもらうことに、病院についたころには機嫌も治り院内を少し歩くが、かばって歩いている、力は相変わらず入れていてグーにしている 診察では先生が触っても痛がらない 見た目も悪い状態でない とのことから大丈夫!本人は気になっている?わざとかばってるのかな~、で、帰宅  そのあとも歩行時はかばって歩く そしてまた痛いと泣き出す、指に力を入れてグーにする、といった状況です ダンベルを落とした日から2日間は通常に動かしていたのに、今日になって痛みがでてきているのは何故でしょうか。 もちろん違和感や多少の痛みはあるんだろうと思うのですが、2歳なので気分の問題もあるのか?大人しくなる遊んでいる時間もあったのですが、そのあとまた機嫌が悪くなり痛いとグズグズしています。 機嫌が良いときもあるので、ずっと痛いわけではなさそう、接触や移動時に痛いのか、 今後、受診したほうが良い目安なども教えてください。 右足の親指です。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)