検索結果:706 件
旦那は生れつきの体質のようですが、子供のころから何を食べても(朝おきてすぐと毎食後)下痢をするようです。たまに調子が悪いと、腹痛を伴う下痢になるようで、そのときは市販の薬を飲んでいます。本人はいつものことなので、病院にも行く気がありません。
1人の医師が回答
耐えれないという痛みではないですが、押したり力が入ると痛みがあります(違和感の方が強め)。 その他、同時に痛む場所はありません。食後すぐの腹部膨満感、胃もたれからの胃痛は発生しています。 考えられるものをご教授いただければ幸いです。
9人の医師が回答
職場でコロナとインフルエンザが流行しているので2週間前からうがい薬とヴィックスののど飴、南天のど飴など殺菌作用のあるのど飴を舐めたりして感染予防をしていたのですが、4日ほど前から食後に便意を感じるようになり軟便(下痢に近い)が続いてます。また夕方になると目の周りや頬など顔に蕁麻疹の...
3人の医師が回答
生活も昼と夜が逆転していて夜型になっています。 夜型になってから一度、逆流せい食道炎にもなっていています。 食後に腹痛がしてすぐトイレにいき下痢がずっと続いていて便も黒いみたいです。この状態がずっと続いているんですが本人は飲みすぎだろうって言っていますが、どこか悪いのでしょうか??...
2人の医師が回答
今は専業主婦ですが朝起きてすぐや朝食後に軟便又は泥状便になります。また排便後トイレットペーパーに便と混ざってねばねばした透明な液がつく事があります。午後や夜は食後や外出時でもこの様な症状はありません。
夏になると冷房や冷たい飲み物ですぐお腹を下します。 このところ頻繁に食後や朝、腹痛や胃痛が起こり、体調不良になります。 電車の中や職場ではお腹にカイロを貼ったり、白湯を飲んだり気を付けていますが、暑くても冷たい飲み物を飲めず、常にお腹ゴロゴロで出掛けるにもためらってしまいます。...
妊娠などはしてません。 食後に痛くなったのは3日前です。バイト休憩中お昼ご飯を食べて、1時間くらい経って気分が悪くなり腹痛が起き嘔吐しました。それから、お腹は空くので食事はしますが、食後直ぐにお腹が痛くなります。
5人の医師が回答
食事も満腹になるくらいに摂り、冷たい飲み物も飲んだからか、食後にすぐお腹をくだしてしまいました。 昨日から、お腹が緩く、下痢気味ではあったのですが、食後というのが怖くなり、ネットで調べたところ、スモークサーモンの危険性が載っており、怖くなったので相談しています。
4人の医師が回答
私は小さい頃から、毎食後にお腹が張り腹痛で下痢になります。 家族もそのような体質なのですが、これは何が原因で起こるのでしょうか。 特に、消化しにくい食材を食べるとすぐにおならでパンパンで下痢になります。
44才です。 朝食後急におへその下あたりが痛くなり便意を催しました。 すぐにトイレに行き、ある程度の便はでましたがその後も腹痛がおさまらず すでに4階トイレに行ってます。行くたびに便の硬さが柔らかくなってきます(水下痢ではないです。)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 706
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療