旦那の慢性下痢
person20代/男性 -
旦那は生れつきの体質のようですが、子供のころから何を食べても(朝おきてすぐと毎食後)下痢をするようです。たまに調子が悪いと、腹痛を伴う下痢になるようで、そのときは市販の薬を飲んでいます。本人はいつものことなので、病院にも行く気がありません。カフェインや牛乳、ヨーグルトは控えるよう注意していますが、他に控えたほうがいいもの、逆に食べさせるといいもの、又は生活の中で体質を改善する方法はありますでしょうか。
あと、腹痛を伴う場合と伴わない場合とでは、同じ下痢でも、どこか違いがあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





