hiv検査 妊娠中に該当するQ&A

検索結果:257 件

下腹部の痛みと脹らみ

person 30代/女性 -

現在、下腹部がチクチク痛みます。おりものの量は多くなく、色は黄色っぽく、においはツンとした感じですが、しゃがんでいると、衣服の上からでも臭います。今回生理はダラダラと1週間続きました。不正出血は、ひきつるような下腹部痛があった後、ほんの少しありました。また、私はやせ型ですが、下腹部だけが異常にボールのように脹らんでいます。 このような症状で、気になるのは2点。A、6年前見ず知らずの人との性行為がありました。4年前不妊検査を経て不妊治療をし、翌年妊娠出産しました。今年に入って、不正出血や下腹部痛があり、受診したところクラミジアに感染していました。夫婦とも治療し、再検査で異常なしと診断されました。これまでの産婦人科受診で、基本的なHIV・梅毒・淋病・クラミジアの検査はしてきましたが、トリコモナスなど他の性病検査もしてもらったほうが良いでしょうか? 不適切な行為があったにもかかわらず、妊娠前に性病検査をしなかったため、6年もたってから今年になってクラミジア感染が発覚したのかと思うと、お腹の中で細菌がどんどん増殖していって、臓器が癒着しているのではないか?子供はお腹の中で細菌がウヨウヨいる羊水の中で育ったのではないか?夫に他の病気も移してしまったのか?不安なことがいっぱいで眠れません。Bもう一点は1週間ほど前温泉に行ったことです。生理が終わりかけでしたが、部屋に内風呂もなく、軽い気持ちで浴槽につかってしまいました。 文章が長くなってしまいましたが、先生方よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部の痒み、感染症検査について

person 30代/女性 -

現在もうすぐ39週の妊婦です。37週の健診のときに、陰核の真上の陰毛と粘膜の境目あたりが痛痒く、みてもらいましたが何ともないとのことで特に処方もありませんでした。その後痒みは治らず未開封のエンペシドがあったため、カンジダかと思い塗りましたがよくなりませんでした。38週の健診時にまたみていただきましたが、おりものの検査などはせず、目視でオリモノがカンジダぽくないとのことで、レスタミンを処方されました。しかし改善なく最近膣口の周りもかゆくなってきてしまいました。もう2週間以上痒くて辛いです。妊娠前も、たまに同じところがかゆくなり、軟膏ではよくならず、膣錠を買って入れていたりしました。産婦人科ではなく、皮膚科にかかったほうがよいでしょうか? また11月末に仕事で、口の中が少し切れて、唾液にうっすら血液が混ざっている1歳半の子が泣いて、その唾液を触った手で私のアカギレ部分に触れられました。その子の母子手帳にはその子のお母さんの感染症検査が貼ってあり、肝炎、梅毒、HIV、htlv-1陰性とのことでした。 また12月15日くらいに採血をする機会があり、袋に入っていない翼状針を使われて採血をされました。他の人には、その人の前で開封していたので、その針は清潔なのか不安になり、電話で聞いたところ、定かではないが前の人に翼状針で採血しようとしたが使わずに他の器具で採血したと思う、使い回しはしないと返答がありました。 その後、職員健診で5月30日にB、C型肝炎陰性の結果が返ってきました。 もう時期出産で母乳もあげる予定です。htlv-1やhiv梅毒は妊娠初期検査から検査していないので、したほうが良いでしょうか?それとも、その子の母が感染症全て陰性だったこと、目の前で翼状針を開けられなかったからといって、針の使い回しは絶対ありえないから、心配の必要は無く、採血は不要でしょうか?

3人の医師が回答

採血時の衛生面について

person 30代/女性 -

HIVに感染していないか心配になり、婦人科で血液検査をしてきました。 地方のクリニックですが地元ではわりと評判がいいクリニックです。しかし採血時に不安になったことがあります。 採血時にベッドに仰向けになって採血したのですが 1 採血時の針が使い捨てかわからなかった。 仰向けになっていたため、座って採血したときなら見ることができる採血の針などを見れませんでした。 そのため針が使い捨てかそうじゃないかがわからず、もしかしたら使い回しされているのではないかと不安になっています。その場で器具を袋から開ける音などはしていません。 今時針の使い回しはあるのでしょうか? 2 採血時に腕にアルコール消毒をしていない。 腕にゴムバンドを巻かれて手を握れとの指示までは覚えていますが、針を刺すまでの行程が緊張していて記憶がなく今更になってアルコール消毒されていないかもと心配になっています。看護師は採血時に手袋などもつけていませんでした。 もしアルコール消毒されていなかった場合、針から菌やウイルスなどが血管に入ってしまっているのでしょうか? 感染の確率は高いでしょうか?今後なにか症状は出てきますか? 3 採血した患部から他の人へ血液感染するか 採血したうでの場所は血は止まりましたが、小さな傷になっています。 この場所から他の人へ血液感染するリスクは高いでしょうか? 4 上記1,2から再度血液検査は必要か? 今回の血液検査は不安要素が多いため、3ヶ月後に再度感染しているかの検査をしたほうがいいでしょうか? 現在育児休暇中で育児に少し疲れているのと、子供が産まれたことで自分から何かウイルス感染させていないかと強迫観念があります。 今回のHIV検査も産後急に妊娠初期検査の結果では不安になって受けようと思いました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

両側の太ももに痒みのない発疹

person 30代/女性 -

11月19日頃、入浴中に両側の太ももの大転子付近に写真のような発疹があることに気づきました。痒みはなく、いつからあったのかは不明ですが、触るとブツブツしています。11月17日にインフルエンザのワクチンを接種したので、薬疹かなと思っていたのですが、未だに湿疹が消えません。 *10月中旬に帝王切開にて出産(輸血なし)しています。 *11月17日にインフルエンザのワクチン接種をしています。 *今年の1月以降、性行為はしていません *1月に他人の血液が手についてしまったことがあり、hivや梅毒、肝炎の血液検査を3月の妊娠初期検査と出産後10月末に行い、どちらも陰性でした。 ※強迫神経症の傾向があり、病気に対して過度な不安があります。 ・出産の際に病室で小さい針金のような金属片が指に刺さったこと(注射針ではなさそう) ・帝王切開後の安静中に点滴の機械の操作盤に誰のかわからない血液がついていた(私の血液が処置中についたのではないかと看護師さんに言われた) これらから何かに感染し、感染症による影響なのではないかと不安です。 出産後の育児で忙しく、気軽に病院に行くのが難しいです。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

入院中の感染症について

person 30代/女性 -

今妊娠しており、長期入院中です。 大部屋に入院しているのですが、先日来た方が何かしらの感染症があるようです。 大部屋にいるので、そう簡単にうつるものではないのはわかるのですが、トイレと洗面所が共有です。 同室の方は産後で悪露が出ているようでトイレの使い方もあまり綺麗ではないです。 一応毎回トイレの際は便座クリーナーで拭き、トイレットペーパーを敷いてその上に座るように気をつけています。ドアノブなども気をつけています。 私もトイレが近く頻繁にいくので、その方のすぐ後に入ることもあります。においがこもっていることもあります。 もともと強迫性障害があり、長期入院で悪化しているせいで気になっているのはわかっています。 ただ入院のせいで感染症になり赤ちゃんや家にいる家族に今後うつるようなことがあったらと思うと不安です。 産後3ヶ月後くらいに感染症の検査をしたいです。そこまでしなくてもいいでしょうか?万が一が怖いです。 タイミングとしては遅いでしょうか? 前回のお産で輸血をしたので、今回もする可能性あります。その際3ヶ月後に採血しました。 するとしたらHIV、HBV、HCV、梅毒あたりをしたらいいでしょうか?妊娠初期の検査では陰性でした。

4人の医師が回答

妊娠できるか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

長文になります。現在32歳で妊活中です。つい最近、子作りを始めました。 先日、子宮頚がん検診・子宮内膜症・子宮筋腫・性感染症(HIV・肝炎・クラミジア・梅毒・淋病・尖圭コンジローマ)の検査をしました。どれも問題無く、安心しました。また、基礎体温をつけ始めました。グラフからは、「低温期と高温期が二相に分かれている」「低温期から高温期への移行は2日」「低温期と高温期の体温差が0.5度」「高温期が13日続く」「生理周期は28日」ということが分かります。まだ2ヶ月程しか記録できていないですが…。また、低温期にガクッと体温が下がる日があるので、排卵はしてるのではないかと思っています…。 妊娠してから判明したら困ると思う事は検査したのですが、所謂ホルモン検査や卵管造影といった検査はまだしていません。 生理痛が全然無く、性感染症や内膜症・筋腫にも罹患した事が無く、婦人科の先生にお世話になったことが無い為知識があまり無くて…。でも、年齢的にもなるべく早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。基礎体温・排卵検査薬・おりものの状態でチャレンジをしようと思っていますが、それでも授からなかったらどうしようと不安でいっぱいです。その時は不妊治療するしかないのは分かっているのですが…。纏まりのない文章で申し訳ありません。 このような状態だと、妊娠は比較的しやすいでしょうか?排卵はちゃんとしていそうですか?また、卵管やホルモンバランスの状態は想像できるものでしょうか?母が卵管造影をして私たちを妊娠したのですが、卵管の詰まりやすさは遺伝するものでしょうか? 質問がたくさんで申し訳ありません。

2人の医師が回答

HIV

person 20代/女性 -

2月の末に37度から38度の熱が一週間続き喉の痛み、空咳もあり。2回インフルエンザ検査で陰性。扁桃腺の腫れもなく原因不明で血液検査をしました。単球が18ありウイルス性感染症と診断。 咳が1ヶ月続きリンパにしこりを発見したので、再度血液検査。EDウイルスも陰性。単球は13で、リンパ球が14と低値だったので気になってますが。 脇のと足のつけねの腫れはなく、リンパのしこりもなくなったり小さくなったりしてるみたいで、えそ性リンパ節炎?と診断され、咳もほとんどなくなりました。たまに微熱が出たり寒気も少しありましたが。 治りかけてたところに、喉の痛みが出てき、扁桃腺が化膿してると言われました。首も押さえると痛い。寝汗も明け方かくようになりました。 血液検査で免疫は下がってるようなことはないと言われましたが、HIVの症状かどうか心配で検査を受けようと思ってます。 何回か血液検査してリンパ球が基準値より低値なのも気になるし、一気にいろんな感染するのも気になってます。 あと、唾液腺がしこりみたいに腫れて、押さえると少し痛いです。先生はもとからあったのでは?気にしなくていいと言われましたが、もとからなかったです。リンパではないと言われました。 これは何でしょうか? 経験人数は2人で、一人目は2年間ゴムをつけたりつけなかったりで、中出ししたことはないけど一度妊娠しておろしました。 フェラも最初だけして口内射精はありません。 相手も普通の子と一度だけ生でしたことがある程度。 2人目はむかしホストをしてたこともあり経験豊富な人です。 今は45歳です。 病気がこわいし病気はないと言ってますがわかりません。 その人とは、生で入れられて数回動かしてすぐ抜いてもらったのが何回かと最後までしたけど外に出したのが1回です。 フェラも口に含んだ程度でそんなにしてません。 HIVに感染してる可能性はありますか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)