下腹部の痛みと脹らみ

person30代/女性 -

現在、下腹部がチクチク痛みます。おりものの量は多くなく、色は黄色っぽく、においはツンとした感じですが、しゃがんでいると、衣服の上からでも臭います。今回生理はダラダラと1週間続きました。不正出血は、ひきつるような下腹部痛があった後、ほんの少しありました。また、私はやせ型ですが、下腹部だけが異常にボールのように脹らんでいます。
このような症状で、気になるのは2点。A、6年前見ず知らずの人との性行為がありました。4年前不妊検査を経て不妊治療をし、翌年妊娠出産しました。今年に入って、不正出血や下腹部痛があり、受診したところクラミジアに感染していました。夫婦とも治療し、再検査で異常なしと診断されました。これまでの産婦人科受診で、基本的なHIV・梅毒・淋病・クラミジアの検査はしてきましたが、トリコモナスなど他の性病検査もしてもらったほうが良いでしょうか?
不適切な行為があったにもかかわらず、妊娠前に性病検査をしなかったため、6年もたってから今年になってクラミジア感染が発覚したのかと思うと、お腹の中で細菌がどんどん増殖していって、臓器が癒着しているのではないか?子供はお腹の中で細菌がウヨウヨいる羊水の中で育ったのではないか?夫に他の病気も移してしまったのか?不安なことがいっぱいで眠れません。Bもう一点は1週間ほど前温泉に行ったことです。生理が終わりかけでしたが、部屋に内風呂もなく、軽い気持ちで浴槽につかってしまいました。
文章が長くなってしまいましたが、先生方よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師