みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

へその左側の痛み

person 30代/男性 -

2週間ほど前からへその中心から左に3センチ程度の部分の痛みがあります。 症状としては、主に3つです。 へその左横3センチ程度の辺りの痛み(痛くなかったり少し鈍痛が続くことが多いです。しかしご飯を食べすぎたりするとへその左横3センチ辺りの辺りの痛みが激痛に近くなる) みぞおちの痛みはないです。 食後げっぷが少し出やすくなり胃酸のにおいも少しする気がする 便をしても痛みが緩和されません。 また血便も4日前と2日前に出て便に少し付着してる、便器が真っ赤になる時もあります。 便は、普通の形で肛門が痛くなります。 食欲なども普通です。 吐き気がするとか下痢気味と言う事はないです。 2週間前に内科にいて血液検査をしても中性脂肪が高いだけで他は、異常なしです。 また胃薬タケプロンをもらって様子見てるんですけど良くなりません。 去年の初めに胃カメラをして異常なしで大腸カメラや腹部CT、エコーを2年半前にして異常なしです。 現在、原因不明のぶどう膜炎を起こしてます。 そこで3つお聞きしたいです。 1.胃が悪い場合、へその左3cm程度の辺りが痛くなる事もあり得ますか? 2.病名として考えられるものは何ですか? 3.ぶどう膜炎(目の病気)との関連性はあり得るんでしょうか? 潰瘍大腸炎やクローン病、ベーチェット病は、下痢がないことから否定的と言われてます。

8人の医師が回答

背中の痛み 胃の上部痛あり 

person 50代/女性 -

元々 胃痛がよくあり タケキャブ、ストロカイン、ムコスタなど服用中です。長年あちこち不調があり 心療内科なども受診していますが 不安神経症や身体表現性障害、など言われ 安定剤なども時折服用しています。 動悸や胸痛があったりで 循環器内科では 半夏厚朴湯やレキソタン、脈が速かったりでドキドキするなどの症状があったりした時から ビソフロロールフマルを少量処方されたりもしています。 ここ数日 犬の散歩のあとや 洗濯物を干すだとか 少しの動きで ドキドキし 胃の上部違和感などが しばらく続くなどがあり 今日は一日 胃の痛みがなんとなく続き 19時頃 薬を飲んだあとから 背中(腰の上あたり左より)の痛みが続いています。食事はできていたのですが あまり食欲はなく 今も痛みがひきません。 動いたあとの 動悸や息苦しさの際に胸痛とかはないのですが みぞおちの違和感、痛みが出る時もあったり 何度か左の肩から腕のあたりが痛んだりもします。 循環器に行っても 一年半位前におこなった心電図や半年前くらいの血液検査でも異常ないので 精神的なものといつも言われるので しばらく気を紛らわせて過ごしてきましたが ここ数日はちょっと気になる痛みが続き 今はずっと背中の痛み、肩甲骨の横あたりから腰の上まで 痛みます。動けなくはないのですが 立っているのは辛い感じです。 明日 受診しようと思いますが この痛みは かかりつけの胃腸科、循環器 どちらの症状が強いと思われますか。 ひ

4人の医師が回答

腹部CT検査で胃がん大腸がんはわかるのか

person 30代/女性 -

不調が半年以上続いています。 あちこち痛いのですが、ずっと気になっているのは左腹部痛です。 今年の3月頃に胃カメラ大腸カメラをやり、ピロリ菌も陰性と言われています。 しかし、ここの先生がすごく高圧的で、質問もしにくい感じだったので、結果だけさらりと聞いて終わりました。 ピロリ菌もどのように検査をしたのかわかりません。 その後も症状が続き、5月頃大きめな病院でCTを撮りました。 その結果、とくに異常はないとのことでした。(ストレス多いですか?と言われてしまいました) 今もまだ左腹部が痛み、胃のムカムカ、みぞおちの痛みもあるため、別のクリニックにかかっています。 そちらで「経過が長いから心配だね。胃カメラ大腸カメラの結果を貰えるか問い合わせてあげるから少し待って」と言われて、タケキャブや半夏厚朴湯などを処方されました。 親身になってくださる先生で有難いのですが、もし3月に見落とし等があって進行していたらどうしようという不安にかられています。 そこで質問ですが、 すでに痛み(鈍痛)がある状態で単純CTを撮っている場合、胃や腸の悪性のものであってもCTでなにかしらの異変に気づかれるものでしょうか。 (腸壁の厚みなども異常なしと言われています) また、もし胃や腸の悪性腫瘍等の場合、 痛みだけが続いて発覚することも多いのでしょうか。 (食欲不振、体重減少、下痢や便秘、血便はありません。) よろしくお願いします。

9人の医師が回答

未だに膵臓の疾患もあるのではないかと、不安です。最近は左側だけでなく右側も痛くなってきました。

過去にも色々質問させていただいてありがとうございます。 http://health.yahoo.co.jp/soudan/detail/question.html?mid=8796163&.done=http%3A%2F%2Fhealth.yahoo.co.jp%2Fsoudan%2Flist%2F%3Ft%3Dmy 相変わらず痛みがあります。 最近の痛みを整理して書いていきます。 1・みぞおちの痛み(不定期にある) 2・左肋骨下(左脇)の痛み 3・左首、左肩から左背中にかけての痛み 4・左右の腰の痛み、 5・右肋骨下(右脇)の痛み 6・右背中の痛み 7・腹痛 8・足の痺れが出るようにもなりました。 9・微熱・軽い頭痛もあります 先週膠原病の血液検査をしたので来週結果がわかります。 最近は左側だけでなく右側も痛くなってきたので、膵臓がんが肝胆道系に転移したんじゃないかと不安です。 いたって検査では何もでないので非常に不安です。 いったい原因は何が考えられるでしょか? 大学病院の先生は様子見で、定期的に診察で良いんじゃないか言われ、国立病院の先生にも同じ事を言われ、町の消化器科の主治医には、原因は分からんからどうしようも無いといわれ、たまに行く町医者はこれだけ検査して出ないようであれば心身症じゃないかと言われました。 自分としては4月に造影CTを撮ったときより痛みが強くなり色々な箇所が痛くなっています。特に最近は右側も痛いです。 現在はビオフェルミンとタフマックEとリリカカプセルを飲んでいます。 ビオフェルミンは効き始めているみたいですが、リリカカプセルは効果がありません。 仕事は日雇い派遣なので何とか行っていますが、毎日不安で仕方ありません。 ただし良いことは、以前こう鬱剤を飲んでいたお陰か薬をやめても食欲が大分あるので 体重が増えていることです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)