検索結果:3,601 件
20代男性、上腕骨幹部骨折で病院にて手術、1か月後からリハビリ開始し、約2か月になります。つい先日病院で腕を折り曲げて施術中に、腕からメキメキという音がして、そのあと痛みが少し残り、翌日から腕の肘の傷口付近が黄色くなり、腫れてきました。翌々日ぐらいから紫色になり、熱をもってきました。 この症状について医師に尋ねましたが、原因については明確な回答がありませんでした。 OTからは癒着した部分がはがれたためと言われましたが、原因として考えられることは他にありますでしょうか。また、治療リハビリで留意することについてアドバイスいただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
左側襟足?首の付け根あたりから、肩、肩甲骨、左上腕の内側、最近は左手人差し指が曲げると痛みます 人差し指は関係あるかわかりませんが、 長年、痛みというより、こり?というかだるい、つらい、仕事も気になってあまり集中出来ません。 湿布をはっても、ストレッチをしても治らず毎日違和感があります。 人差し指も曲げると痛み始めたので悪い病気にでもなったのか特に不安です。 原因やどんな病気でしょうか? 受診するなら整形外科でしょうか? ちなみにスマホは仕事をしているのであまり触りません。パソコン作業の仕事です。 ですが、スマホを左手で持つ動作で使う筋肉?筋のラインが、ツライ場所と似た場所です… とにかく毎日ツライです
3人の医師が回答
33歳 男性のことで質問です。 中学生のころに、左腕上腕部に薄茶色、3センチぐらいの痣ができました。 皮膚科を受診したところ、「それは遺伝性のものです。誰か親戚の方にそういう方が いらっしゃるはずです。心配しなくても30歳ごろには消えてなくなっていますよ。」 と言われたそうです。特に治療もせず、そのまま30歳を迎えましたが、痣は3倍ぐらいに 大きくなり、色も濃くなりました。痛みやはなく、シャツの袖で痣ははぎりぎり隠れる ので、温泉に入る時以外は、気にならないそうです。何か恐い病気の可能性はあります か?また、痣は今から治療しても、遅すぎるでしょうか?
2人の医師が回答
父の事なのですが今日右の腕(手首側)の痛みを訴えていてみた所腫れ具合が変に腫れていて力も入らないらしく物を持つ事が出来ませんでした。よく見ると尺骨側の部分の筋?がダランと落ちていて手首を曲げるのも左に比べて曲がらず力をいれてもそこの筋ゎ落ちたまま。力を入れると血管が浮き出てきて多少熱を持ってました。腕だけでなく手首から手の甲の辺りも何となく腫れていました。上腕ゎ見た所異常なかったのであたしゎ手首の腱が切れてるのでゎないか心配です。父ゎたぃした事ないと言って病院にゎ行ってなぃのですがこのまま湿布を貼って放っておいても大丈夫なのでしょうか??教えてください。
つい一週間くらい前から ズンズンとする 頭痛が1時間に1〜2回くらいの 頻度でありまして、そのせいか 全く食欲が無く、1週間で3キロほど 減ってしまいました。そして3日前 風邪をひき(多分食べてなかったから?) 今までに無いくらいの 頭痛が起きました。熱も39℃出ました。今は 熱は引きましたが、後頭部の重さは残ったままです。痛みは ブルフェンを飲むと1時間くらいは治まっていますが、また すぐ 痛み出します。特に立ち上がった時です。 そして 左手(腕から下)と左足に痺れがあり、左の上腕部がずっとピクピク痙攣しています。我慢できない事は ないのですが、診てもらったほうが良いでしょうか?
一週間ほど前から、赤い線状の引っ掻いた様な傷が左腕に何本もある。 上腕のみみず腫れは袖で隠れていたせいか、知らないうちに治った。 肘より下が、痒くて仕方ないので、軟膏を塗ってるが治らない。 夜も昼も痒くて、包帯をしたり、アームカバーをして、かかない様にしても、夜中、引っ掻いてしまう。 アレルギー性鼻炎で、アレジオンを服用。 点鼻薬も使用。 痒み以外、痛み等は無し。 抗てんかん薬を60年服用。 これは、内臓疾患からくるものか、じん麻疹の様なもので皮膚科に行くべきですか? 動物は飼ってません。 植物は長年、植えているけど、植物で被れた事は無い。
50代男性です。昨夏から、みぎうてを回すと肩に違和感がありましたが、この1ヶ月ほど、肩をあげたり、背中に手を回すと、肩に痛みがあります。 整形外科でレントゲンを撮ったところ、肩峰に大きめの骨棘があり、上腕骨頭にもズレがあるそうです。 担当医からは手術を勧められました。 手術以外の方法を聞きましたが、2週に1度のヒアルロン酸注射で、滑りを良くして様子を見る、という話でした。 ただ、そのように様子を見たとして、骨棘が既にあるのに、五十肩が治るものなのでしょうか。治るとしたら、どういうりゆうで治るのでしょうか。 再発防止も考えると、手術したほうが良いのでしょうか。 ご意見頂けましたら幸いです。
6人の医師が回答
14才の子供の事ですが、野球部に所属しているんですが、先日右肘の痛みがあり整外に受診したんですが、上腕骨顆の骨折と言われました。しかも痛み出したのは昨年の夏すぎからで、骨折してから随分時間が過ぎているので、とりあえず大事な試合の前は痛み止めの注射をして夏休み迄しのぎましょう。と言われました。ポジションはピッチャーかキャッチャーなので、ボールを触らないでいられる所でないのです。Drからは痛みがひどくなければ、無理しない程度に野球をしてもいいでしょう。と言われました。本人は6月で部活も終わりなので、どうしても今のポジションでやりたいと言ってます。夏休みになったらCT、MRI等撮ってから、骨折部位を取り除く手術しましょう、との事でした。このまま痛みを我慢してこのポジションで野球を続けて、骨折が悪化したり、しびれが残ったりというこつはないのでしょうか?
59歳女性です。右上腕骨骨幹部骨折を受傷し、ネイルを上腕骨に挿入する手術を受けました。近位部に2本のボルト、遠位部に1本のボルトで固定されました。 ところが2か月ほど経過すると徐々に肩の痛みが発生し、だんだん痛みかひどくなりゴキゴキ音がするようになったので、それを主治医に話すと、一番近位部のボルトが抜けてきているとのことでした。それで抜釘手術を受けたところ、痛みも音も消えました。 そこで質問なのですが、これはボルトにロックをかけるエンドキャップのロックし忘れ(もしくはロックが甘かった)によるものなのか、それともロックしてても自然に抜けてきてしまうものなのか、可能性としてどちらが高いものでしょうか? 私としては、人為的なミスとしてロックし忘れの可能性が高いように思うのですが、いかがでしょうか?
5人の医師が回答
首、肩、肩甲骨の痛みは30代からあります…4年前に腕の痛みと手指のしびれがあり(鉛筆を持って文字を書くのがきつい)…病院で筋肉と骨が血管を圧迫していて胸肩出口症候群(病名が違ったらすみません)との診断を受け、ひどい方の右腕のブロック手術をしました。 しびれは無くなりましたが腕の痛みは多少残ってました…ここ3ケ月位前から腕の上腕の痛みがひどくなり(指のしびれは朝少しあります)衣服の脱着も辛く、何かに当たると激痛が走り、睡眠時には痛みの為、腕を下に出来ず横向きに休む事が出来ません…じっとしている時でも常時痛みがあります(特に右腕)4年前はこれ程の痛みはありませんでした 整形外科(別の病院)で筋肉緩和の注射を受けましたが痛みの緩和は2~3日しか持ちません…どのような治療が有効でしょうか?教えて下さい…宜しくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3601
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療