上腕部のあざ
33歳 男性のことで質問です。
中学生のころに、左腕上腕部に薄茶色、3センチぐらいの痣ができました。
皮膚科を受診したところ、「それは遺伝性のものです。誰か親戚の方にそういう方が
いらっしゃるはずです。心配しなくても30歳ごろには消えてなくなっていますよ。」
と言われたそうです。特に治療もせず、そのまま30歳を迎えましたが、痣は3倍ぐらいに
大きくなり、色も濃くなりました。痛みやはなく、シャツの袖で痣ははぎりぎり隠れる
ので、温泉に入る時以外は、気にならないそうです。何か恐い病気の可能性はあります
か?また、痣は今から治療しても、遅すぎるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





