二の腕痛みに該当するQ&A

検索結果:3,758 件

61歳、足の痛みが6ヶ月継続。階段の昇降も辛い。夜も痛くて1時間おきに目が覚め、長くイスに座れない。

person 60代/女性 -

ジムで水泳のバタ足を少しし過ぎた翌日から膝の裏が痛くなり、筋肉痛かと思っていたがなかなか治らず、整形外科のクリニックへ。膝のレントゲンは異常無し。数ヶ月しても治らず、そのうちに、足の付け根から痛くなり、ふくらはぎが張った状態で痛みも伴う。足の指も痺れ。階段の昇降もままならず、夜も特にふくらはぎが張ってきて痛くて寝れなく、1時間おきに目が覚める状態。日中もイスに座っていると1時間もしたら、ふくらはぎが張り、座っていられない。歩くのも痛みが伴い膝を曲げて歩行。総合病院を紹介して貰い、整形外科と骨髄脊髄科と両方で、レントゲンとMRIを撮ったが、これが原因と思われる節が見当たらないとの事。痛み止めと精神安定剤の処方で終了。 現在も変わらない状態で、特にふくらはぎが異常に張った状態で痛い。 今度は肩と二の腕の後ろ側も朝起きたら急に痛くなり、腕の上げ下ろしも痛みが伴い、日中も足と同様にジンジンと痛く、指先もしびれ。数週間続いている。 足の痛みの状態から含めて、半年になる。 筋肉痛がこれだけ続くとは思えない。 何処からの原因なのか? 身体全体のMRI?精密検査?何処の科に行ったら良いのでしょうか?

6人の医師が回答

関節、その他の痛み

person 20代/女性 -

7月の終わり頃から手足の指や膝、肘などの関節が痛くなり、二週間ほど続いた為整形外科でリウマチの検査をしてもらいました 結果、リウマチではなく原因不明との事で様子を見る事にしました。 その後、痛みもほとんど無くなった為あまり気にしていませんでしたが、8月末ごろに少し関節に痛みを感じました。 しかし2.3日ほどで治まりましたのでさほど気にしていなかったのですが、9月29日からまた関節が痛みだし、現在も痛い状態です。 最初は右手小指の第一関節が痛かっただけなのですが、現在は手の甲、手首、肘、膝、二の腕、脛、足の指の関節なども痛い状態です。 2日前から太ももから下が熱を持ったような痛さが続き少し微熱もあります(平熱は36度2.3分なのですが、36度6〜8度あります) 痛みは熱いような痛みの時やギリギリするような痛みの時など様々ですが、動かすと痛いと言うわけではなく、安静にしていても痛いです。 レバミピド錠+セレコックス100を飲みましたが、効きませんでした。 すごく激しい痛みではありませんが、足は怠く感じますし、痛みは気になります。 関係があるかは分かりませんが、8月、9月生理は周期が少し長くなりました。 どこの科を受診すれば良いでしょうか? また、何の病気の可能性がありますか?

1人の医師が回答

MRI異常なしの手首

person 40代/女性 -

先日、「手のケガ」で投稿し、先生方より返答いただいだ者です。 事故で両手を痛め、特に左手首が痛いので、肘までシーネを一週間、痛みがあるため、二の腕までシーネ二週間し、サポーターを一週間した、計1ヶ月後にMRIとりました。 その結果、何ともないとのことでした。 右手首は尺骨短縮手術してるので、古傷や、親指のほう、手首も痛かったのですが、左手のほうが痛いので、左手だけの検査でした。 首は痛くないなら大丈夫と言われ、何も検査してません。 左手は、MRIで異常なかったことを聞き、動かしていくと、ひねることは痛くなくなり、手をついたり、持ったり、小指側に曲げたり手の平側に曲げるとちくっと声だすほど痛いです。じっとしてても尺骨のあたりがじーっと痛いときもあります。 痛くなったらまたきてとのことでしたが、今も痛いと伝えてました。 予約とらなかったってことは、診察終わり、ですよね。 ストレスとかあるかもと言われました。 もちろん、最初よりは動かせるようになってますが、まだまだな気がします。 ストレスでこんなに痛くなるものなんでしょうか。 色々可能性や方法を教えていただきたいです。

6人の医師が回答

脛椎捻挫でしびれが出ています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 先月買い物中に勢いよく振り向いて品物を取った時、右の首から肩甲骨にかけて寝違えのような痛みがあり、 腕を伸ばして、ハンドルに重心をかなりの力で押しながら運転しました。 3日様子みましたが激痛になり、 整形外科へ行きました。 レントゲン、MRIではストレートネックで特に異常なしと言われました。 ロキソニン等処方されましたが、効かず、湿布のみで我慢しています。 寝る時も、右向くと骨が突き刺すような痛み、左を向くとヅキヅキするので、枕を30cm位の高さにしています。 1ヶ月以上この姿勢だと、ストレートネックがさらに改善しませんよね。 何か良い方法ありますでしょうか? お風呂に浸かる時やこたつに座る姿勢をする時、二の腕と 脇の下の筋肉が勝手に動き出し、痛みが増します。当初からの激痛程ではないですが、痛みが続いています。前に腕を伸ばすと、つるような痛みがあります。 3日前から、椅子に座ったり体を垂直にすると、右手の人差し指や親指が痺れます。 寝ながら前で腕を組むと痺れません。 1ヶ月以上も痛みが続き、痺れが出てきているのが不安です。脛椎捻挫以外に何か考えられますでしょうか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)