検索結果:3,583 件
また私のように3ヶ月ほどの症状期間を経てから症状が軽くなったり、症状なくなった場合、タケキャブ+ムコスタから、六君子湯などの漢方薬に切り替えて様子見するといったことは一般的に行われますか? 長期の服用により、肝臓への負担がかかることなどのデメリットを気にしています。
7人の医師が回答
元々パニック障害で精神科に通っていたので(ジェイゾロフト25mg夕飯後1錠処方されています)胃の調子が悪いことを話し、漢方の六君子湯を処方してもらいましたが改善せず、消化器内科に行きました。 コリリック錠、ビオスリー錠、オーネスST配合錠、ラニチジン錠を2週間処方していただき飲み...
1人の医師が回答
半年ほど前から胃のムカつきがあったのですが元々お腹が強い方ではなくいつもの胃痛、腹痛だと思い放っておいてました。しかし、胃のむかつきが酷くなり始め頻度も多くなり病院に行った際、六君子湯を処方され、初めは効いてましたがだんだん効果が無くなりました。その後、漢方以外のお薬も処方されまし...
3人の医師が回答
ロキソニンを飲むかも迷っているのですが、 本日もプラノバールは飲んでも大丈夫でしょうか? ユベラ、ビラノア、プロテカジン、六君子湯、抑肝散加陳皮半夏内服中です。 プラノバールを12日間飲み終え、その後生理10日目に受診し、移植周期に入る予定です。
2人の医師が回答
胃薬もなにもなしに、抗生物質とロキソプロフェンを毎食後飲むのは正直お医者さんとしてどう思いますか? また、この胃の不調は薬のせいでしょうか。六君子湯を食前に飲んでもいいでしょうか。 アンジュというピルを24日から飲んでますが、ピルのせいもありますか?
生理痛、頭痛、風邪、胃痛、貧血のときに飲む可能性があります。 ロキソニン イブプロフェン バファリン アセトアミノフェン 六君子湯 抑肝散陳皮半夏 鉄サプリ 抗不安剤(数年に一度頓服で飲むかもしれない) 3、ボノサップは副作用はありますか?
(普通便) 運動している時には起こらず帰宅中や帰宅後なので運動は出来ていますが、試合なんかで1日かかる時は怖くて行けません。 運動する事により腸が揺さぶられ蠕動するからでしょうか? 何が対策はありますか? 今お腹の薬は六君子湯とミヤBM錠を飲んでいます。薬はこの10年間たく...
4人の医師が回答
その後朝になっても不快感は消えず、激痛ではないですがキリキリと胃が少し重いです。 朝起きて、漢方の六君子湯を飲みました。 自宅にマーズレンとビオスリーがあるのですが、症状的に飲んでもいいでしょうか?
8人の医師が回答
2.機能性ディスペプシアの完治はなく、薬を飲み続けないといけないのでしょうか?アコファイドの副作用か便秘とお腹の張りがあり辛いです。 3.六君子湯も勧めていただいたのですが漢方が苦手で断ってしまいました。アコファイドよりも効果はありますか? よろしくお願いいたします。
一ヶ月前程から、喉のつかえ感、異物感があり、耳鼻咽喉科で検査していただくと、声帯に小さいポリープが見つかりました。ごく小さいものなので、あまり心配はなく、半夏厚朴湯と六君子湯を処方されましたが、服用しても効果なく、内科でも診てもらいました。逆流性食道炎の可能性があり、ネキシウムを処...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療