検索結果:8,149 件
妊娠七週です。最近のどの奥に何かがあってつばを飲み込むと違和感があります。あと、からせきみたいに息を吸うと咳が出ます。なんだかとても息苦しいのですが、耳鼻科に行ってみてもらったほうがいいですか?妊娠前にタバコをかなり吸っていたのでそのせいで肺がおかしくなっているのではないかと心配です。どうすればいいのでしょうか?今は吸わなくなってから2ヶ月がたっています。
1人の医師が回答
3日前から喉の痛みが出てきて風邪だと思ってたら 咳もないし、熱もないし、違うみたいで。飲み物や唾を飲み込むと痛いです。それから、口の中、左頬の内側の痛みもヒドイです。口を開けるのも辛いです。違和感もあるので腫れてるような感じもあります。顎の下の皮膚を触ると痛いです。何科で見てもらえばいいですか?お願いします。
2日程前から喉が痛くて、あくびをすると喉の奥を無理やり広げられるような違和感があり、唾を飲み込んだりしても痛いです。 上顎の奥のざらつきが気持ち悪いのと、食事をしたくても飲み込むのがツラいので食欲がありません。 うがいをしても緩和されず、仕事に支障が出ています。 仕事を休むことが出来ないので、何か家で出来る対処法などがあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
唾が口に溜まり毎回ごっくんと飲み込まないといけなく、時々苦しく感じます。 逆流性食道炎は多少あるぐらいです。 一番最初に出たのは、ストレスで胃を悪くして タケキャブを飲んだ後ぐらいです。 胃はゲップが多く、なんとなく気持ち悪い感覚があります。 自律神経とストレスが原因と思い、温冷浴、ウォーキング、ストレッチを行い、交代勤務を先月からやっていないです。
4人の医師が回答
お世話になります。 今年の1月くらいから、急に声がかれて、声が出にくくなる事があります。 喉の痛みなどは無いのですが、つばなど飲み込む時に少し違和感があります。 ずっとではなく、1ヶ月に1、2回、上記の症状が4、5日続いて普通に戻ります。 痛みが無くても、病院へ行ってみた方が良いでしょうか?
昨日から、軽く喉が詰まったような感覚があります。 現在は喉でも首の付け根あたりが詰まった感じです。 一日経過して症状が強くなった気がします。 食べ物も飲み込みにくく感じます。 1週間前まで、熱が出て唾を飲み込むと喉や耳が痛く5日間、内科で処方された薬を飲んでいました。 現在、吐き気や痛みは有りません。
16人の医師が回答
20代、男性です。 よろしくお願いします。 昨日から、耳が高所にいる時のように詰まる感じがします。 つばを飲み込む、あくびをするなどでその時はよくなるのですが、またすぐに詰まってしまいます。 現在、頭痛や肩、首、腰などが痛み内科で診療を受けており、週末には血液検査の結果が出るのですが、それまで放っておいても大丈夫でしょうか? それとも、耳鼻科に行くべきでしょうか?
昨日の朝から続く喉の痛みがあり、今朝起きてからも喉の痛みは強くなっていて唾を飲むのも痛いぐらいで熱や咳はありませんが鼻水や痰が少し出ているので喉風邪だと思いますが家にPL顆粒とアスベリン錠がありますがどちらの薬を飲んだらいいですか? 水曜日で近くのかかりつけ医は休診なのですが症状が続くようだったら受診した方がいいですか?
一週間前からえへん虫みたいな咳が出ることが一日に何回かあり最近喉も痛むようになりました。唾を飲み込む時に痛みがあります。息苦しさもあります。コロナのことを気にしすぎて不安症持ちなので過呼吸かもしれないのですがどちらかわかりません。 コロナは喉の痛みと呼吸苦もあると聞いたので心配になっております。
1歳10ヶ月の子供なんですが、目を離した隙にメントスの飴を何かの拍子に飲み込んでしまったらしく、背中叩いたりしたが出てきませんでした。飲み込んですぐは、泣いていて、唾をのみこんだしていたが、今はいつも通りに遊んだりしています。胃の中に入ってしまったのでしょうか?そのままにしておいても大丈夫でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療