排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

いつもより早く卵胞が萎んでいた

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療中、タイミングを試しています。 生理周期はだいたい24か25日ですが、先月は27日と自分的には珍しく遅かったです。本日エコーで診てもらったところ、大きい卵胞があるけど、少し萎んでるように見えると言われまして、排卵検査薬でも検査しましたが、陰性でした。先生の話では、考えられることは排卵済みかもだそうで、もしこの後3、4日排卵検査薬を試しても陽性にならなかったら、もう排卵済みと考えていいと言われました。生理1日目から数えると、今日は10日目になります。実は昨日の朝からおりものが増えていたので、昨日の夜も排卵チェックをしたのですが、うっすら線が見えてる程度でした。 卵胞が萎んでいるということですが、その萎んだ卵胞で排卵したということでしょうか?それとも別の卵胞が排卵したため、残っている卵胞が萎んだと考えるのでしょうか。 実際に排卵してから萎むのにどれくらい時間がかかるのでしょうか。 また、今回あまりにも早いので、排卵せずに萎んだのかとも思っているのですが、その場合は生理までどのようになりますか?体温が上がらないなど、排卵した時と違うことはありますでしょうか? もし前回の生理がいつも通り24日できていれば、排卵予定日は今ぐらいになると思いますが、実際は遅れたことを考えると、9、10日はいつもより早いです。 左右のどちらかで排卵すると聞いたのですが、卵胞は前回の生理開始から育ち始めるのでしょうか?それとも前々回の生理開始日も考慮した方がいいのでしょうか? 長くなってしまいまして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠4週のつわりについて

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月子宮内膜ポリープ切除を内膜掻爬で行い、 その後最初の排卵で妊娠したようです。 尚、先週妊娠検査薬に反応、現在も高温期が続いています。 最終月経3月27日でそれまでは25〜29日周期で生理が来ています。(直近では25日周期です) 6日の受診の際には排卵済の可能性を指摘されました。 GW前後で予約がほとんど取れず、仕事の都合や腹痛もあったので 早いとは思ったのですが昨日受診をしました。 初めての先生だったのですが、診察室に入ってすぐに こちらの話も聞かずに基礎体温を見て 「この体温だと排卵してませんね」と言われ、 「27日から生理開始で6日に排卵済みは普通ないでしょ」 と言われました。 その後、慌ててこちらが妊娠検査薬が陽性だった事を伝えると 「あー、そうなの?」と返され、「今来ても診察代払うだけ無駄だよ」と言われました。 結局はデュファストンを処方してもらい、2週後の予約を取って帰ったのですが・・・ お聞きしたいのは27日からの生理で翌月5〜6日の排卵が あり得るかどうか、という事です。 妊娠検査薬を3度試して全て陽性だったので妊娠していると 信じたいのですが・・・。 あと、つい数日前より起床時、空腹時のムカつきと酷い眠気で つわりか?と思ってたのですが、 その受診の際にも「4週でつわりはない。気分のものだ」と 言われたのですが、 他の質問を読んでいると『早くて4週から』と記載がありましたが、実際の所どうなのでしょうか。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)