生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

37.2度程度の微熱

person 40代/女性 -

44歳女性です。今は花粉症の薬を常用しています。 生理痛はほぼ腰痛程度しかありませんでしたが、30代後半から、生理と下痢が重なるとトイレで倒れるような事が年に1回程度あります。3年前に、子宮頸部異形成で円錐切除手術を経験しています。 金曜日から生理の始まりのような微量の出血はありますが、まだ鮮血になっていません。 予定日はあと1か2日後です。 金曜日の昼間に、排尿時に圧迫感がありました。夜に悪寒がしたので熱を測ったところ、37.5度でしたが、1時間後に測ると今度は平熱です。 元々花粉症で薬は飲んでいるので、軽い鼻水は出ていますが、咳や倦怠感などはありません。若干、不眠気味で微熱と軽めの胃痛程度という感じです。 起きてみて何だろう…とは思いましたが、 土曜日の昼間は1日平熱(36.6位)でした。 時折、体がカーッと熱くなるような感覚で汗も少し出て、引いていくような感覚があります。 夜はまた37.0で眠りは浅かったです。 日曜日、今朝起きて測ると37.3あります。 若干の胃痛があったので、生理用の薬を飲みました。 年齢的にもホルモンバランスが崩れてくる頃かと素人考えで思うのですが、コロナもあるので、風邪なのか、婦人科関係なのかも含めて、今の状態で受診するべきなのかが判断つきませんので、お伺いしたく投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲスト中止後の短い生理周期について

person 20代/女性 -

短い生理周期と受診の目安について教えてください。いつもお世話になります。 卵巣チョコレート嚢胞で2年半ほどジエノゲストを服用しており、だいぶ小さくなったとのことで主治医より薬をお休みしようと今年1/7から一度飲むのを辞めました。 その後生理が 2/13から始まり、次に 3/9、4/2 と来ています。 いずれも1週間で終わり、痛みなどもなく出血量も普通なのですが、周期が短くなっていっていることが少し気になっていたところ、今朝4/23に出血がありました。 量はいつもより少量ですが一時的な出血ではないようで発見から6時間ほどしか経っておりませんが続いています。 次の診察は6月の予定でしたが、早めた方がいいでしょうか?これがもし不正出血だったら怖いなとも思いますが、なるべく今は世の中的にも受診は控えた方がいいと思うのでどうするか悩んでおります。 熱は平熱より低く35.6(いつも生理スタートくらいから低い気がします)食欲もあり、職場が常に緊張状態なことがストレス以外には体調に変わりはありません。 あと1ヶ月受診を待つべきか、GW明けにするべきが、ご教示いただけると幸いです。

2人の医師が回答

至急着床出血かノルレボによる出血か

person 30代/女性 -

今月の1日の夜中3時位に性行為がありました。 24時を過ぎていたので日付は2日ですが… コンドームは使わず膣外射精でした。生理予定日サイトでは今月の12日が生理予定日です。サイトでは排卵日は26日あたりです。しかし、過去2ヶ月は毎月10日に生理きてました。 妊娠するのが高い日ではあったので、翌日の夕方5時頃ノルレボを処方してもらい2錠服用。診察の際に右側が排卵しているから妊娠しないかもよー。と言われましたが念のため、ノルレボを性行為から14時間半後くらいに服用しました。 服用して一週間後に病院にいったら、排卵はおわってる。といわれましたがまだ出血がないですが、昨日少量のピンクの出血がナプキンに少しついてました。着床出血かどうか心配です…今日は気になり膣に指を入れて確認したら、やはり少量のピンクの血がつきましたがナプキンにつくほどではないです。妊娠検査薬のチェックワンをやりましたが陰性でした。 熱も微熱で36.5から37.2をいききしてます。腹痛あり。 これって、妊娠でしょうか?それともピルの出血なのでしょうか?不安で仕方ありません。 どうか、ご教授お願い致します!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)