生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,141 件

流産後の生理の期間と量

person 30代/女性 -

10月頭に心拍確認後自然流産となり、その後の1回目の生理は34日後に来ました。 自然流産後、ずっと茶オリが続いていて通っているクリニックも流産で行った病院も少しだけ血の塊が残ってるが次の生理が来れば全て排出するだろうとのことでした。 その1回目の生理は、赤い鮮血でしたが通常の生理より量がとても少なく3日ほどで終わってしまいました。 しかしその後は茶オリが止まったので生理と認識しました。 その後は基礎体温をつけていましたが高温期になる事なく、23日後に2回目の生理が来ました。1回目の生理と違い量は通常通りで元に戻ってきたのかなと思ったのですが、6日経つのになかなか生理が終わる気配がありません。 流産前は4日後位には血の量は結構減って1週間ほどで終わっていたのですが、6日経っても2日目ほどの量ではないですが出血が続いています。 やはりまだホルモンバランスが乱れているのでしょうか? 高温期にならないまま生理が来たのはおそらく卵巣に水が溜まっているとのことだったので、無排卵であったのかなと思うのですが、どのくらい生理が続けば受診した方が良いでしょうか? また次の生理が来たら移植をする予定だったのですが、通常の生理になったのを確認してから再開した方が良いでしょうか? ホルモン補充周期で戻す予定です

3人の医師が回答

子宮体がんの可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。 昨年の7月と12月に無月経。1月の終わりに生理だと思った出血が止まらず、婦人科を受診し、ノアルテンを10日間服用しました。 子宮頸がん、体がんの細胞診は陰性。 ノアルテン服用中、出血量は減りましたが、途中でまた少し増えたりと安定せず、服用終了まで完全に止まることがないままダラダラ続き、消退出血を迎え4日目にポリープ切除をして止まりました。 それから20日間は出血はありませんでしたが、次の生理予定日5日前から1日極少量出血してそれだけで止まり、次の日は出血なく、その次の日に同じように極少量出血し、また止まりました。 生理予定日は普段の生理一日目より少ない出血をし、二日目は茶色い出血が掠れるくらいで三日目には止まりました。 それから10後にまた生理一日目のような出血が始まり段々と増え生理二日目くらいの出血量が一週間続いたので婦人科を受診。 プロベラを2週間服用し周期を整えようとのことで、現在服用して6日目ですがら出血量は減りましたが、あと少しで止まりそうと思えるほどではなく泊まる気配がありません。 前回のノアルテンのときも服用中は止まらなかったので、またか…とは思いますが、一週間くらいで止まっている人を見ると不安です。 お聞きしたいのは、 1.ホルモン剤服用中に完全に止まらない場合は子宮体がんの可能性はありますか?量が減ってきていればホルモン剤が効いているので可能性は低いですか? 2.前回ノアルテンで一応20日間は止血していても子宮体がんの可能性はやはりありますか? 内膜は最初の不正出血時→13ミリ 消退出血後→7.9ミリ 今回の生理後→11ミリ 今回の不正出血中→12ミリ 内膜がすごく薄くなるわけでもないのが気になって、体がん陰性でも安心出来ずにいます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)