婦人科検診の際に計った血圧がかなり高く、血液検査を受けました。結果が出るまでの2週間、朝晩計測し 本日より血圧を下げる薬と貧血の薬を使うことになりました。
その際、4〜5ヶ月前から気になっていた背中の左側の違和感を申告したところ、心臓に何かある可能性は低い との事でしたが、先の薬を2週間服用し、高血圧の原因を探るための検査(血液検査•心電図•肺レントゲン)をする事になりました。
帰宅後、かるい動悸がするため 家族に話しましたら、2週間後を待たずに循環器内科を受診したら? と言います。
怖いので、そうした方が良い気もしますが、今のクリニックで治療を開始しているので 様子を見たい気持ちもあります。
循環器、明日にでも受診するべきでしょうか?
背中の違和感は、凝っているような感じです。押してもらうと痛気持ち良いです。たまに左腕が痺れるような感じもあります。
(乳がん 子宮頸がんは、陰性です)
よろしくお願いいたします。