お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,844 件

4歳児の胃液の嘔吐、鼻血、頭痛、腹痛、高熱

person 10歳未満/男性 -

今朝、寝起きに4歳の息子が胃液?を吐きました。同時に大量の鼻水と鼻血も。(鼻血は前の日の夜家庭用鼻水吸引器でちょっときつめに吸っていたからかも?)そのあとどうしたのと聞くと、お腹が痛いといい、頭もガンガンすると言いました。熱をはかると39.2あり、救急病院と#8000からアドバイスを受け、カロナールを飲ませ、熱は37.8度までさがりました。 お腹の風邪だったらいけないと思い、お腹がすいたといっていたけれど、朝ごはんは控え、お白湯を一口だけ飲ませると、起きてから3時間ちょっとすぎた頃また眠りにつきました。お腹が痛いと言った時トイレに座らせましたが、長いことすわってもなにもでませんでした。 23日から軽い風邪気味でお薬も毎日飲んでいました。 息子は鼻水が多いと痰を嘔吐するタイプなのですが、今回、胃液のようなものが1番にでたこと、頭痛腹痛を訴え、前の日までなかった熱が急に高熱が出たとこが気になっています。 朝一病院を受診しようと思いましたが、寝てしまったことと、予約時間が11時なことから今から病院に走りますが、何か大きな病気、髄膜炎などの可能性はないでしょうか? 高熱には強い方なのですが、今回寝ていてと私がふれるとカクカクという動きを見せたり心配です。 この4月から幼稚園に入園し、毎日幼稚園が楽しみでならないらしく、連休に入った今も毎日幼稚園のことを気にし、吐きながら幼稚園に行きたいと泣いていました。 新しい環境での疲れが出たのかなとも思いましたが、いつもと様子が違うように感じてしまっていて、落ち着いた判断ができないので助言お願いします。

2人の医師が回答

コロナと軟便の関係

person 30代/女性 -

一昨日の夜0時ころに少し腹痛とくるくるなって 軟便がでました。下痢になりそうでならなかったです。 その時に思い出したのは17時の夜ご飯の鶏肉が半生だったか、 22時ころお風呂上がりに冷えたオレンジジュース100%をいっきのみしたからかなとおもい、 整腸剤飲み生理前だったのでいつも生理前微熱でるので、コロナか生理前かと思っえ熱をはかると36.8でした。 そのまま夜中おきることもなくねれました。 朝になると、なんかちょっとムカムカもして やっぱり生理前のいつものかな?とも思ったりしてました。お昼にラーメンふたくち、そしたら1時間後に胃痛がありました。 お腹すいた感じもあり、15じ頃にカロリーメイト1本たべて、 そこかは本調子ではないけど、 夜ご飯は普通にたべれました。 夜に整腸剤をのみねました。 今日の朝は 起きて30分経って胃痛なのかお腹痛い感じがありました。 コロナの心配でご飯も喉通らなく たべてないです。 お昼には、少しべんはでましたが なんだかもやもやです。 たべてないからでないのかもなのですが、、、 軟便が2日に渡ってなったこともなく、 いつまで続くのか心配です 調べると生理でも下す方がいたり コロナでも軟便になる方がいたりで不安です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)