検索結果:3,844 件
3歳の子供ですが、今朝頭痛があり、顔色が悪くなり病院に行きました。 1週間前にも同じようになり、(この時は夕方)その時は3回嘔吐しています。 本日は病院に着いた頃には元気になり、お腹すいたと話してましたが、帰宅後また頭痛がすると言い、嘔吐しました。 先月、川崎病になり今月2日に退院しています。微熱があった為、川崎病の再燃も考えて本日血液検査もしましたが、血液検査の結果は特に問題ないとの事でした。 頭痛が続いたり、ひどくなったら再度平日受診してくださいと言われましたが、 明日、明後日でまた嘔吐した場合、別の病院の救急などにかかった方がよいのでしょうか? 脳腫瘍などの病気ではないかととても心配です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、妊娠8か月です。 来週から9か月に入る妊婦です。 初産になります。 30週の妊婦健診で腹囲が98 ありました。 赤ちゃんの推定体重は1600g くらいです。 もともとぽっちゃりしていますが 妊娠してからは4キロくらいの 体重増加です。 里帰り出産のため実家に 帰省してから食欲もすごく よくお腹がすきます。 食べづわりみたいな感じです。 でも食べ過ぎてしまい ムカムカしてもどしてしまったり。 医師からは何か 注意されたりすることもなく 順調で週数相当と言われていますが 腹囲がそのうち100を超えるのでは と思うと大丈夫なのか 不安になってきました。 特に医師から何か 言われない限り心配しなくても いいのでしょうか? 食べすぎで赤ちゃんが 急成長してるとしても 巨大児になるのではと 気になります。 ちなみに37週での 予定帝王切開になります。
胃の痛みはまったくありませんが 一日中気持ちが悪くて寝転んだら胃液?があがってきてゴクゴクのめるほど・・・気持ち悪くてもお腹はすくので食べるともっとひどくなってはいてしまうときも。二日続いて マシになってますが パンを少しずつうだうだ食べるようにしています。といっても一日でパン三個くらい。原因もまったくわかりませんが痛くないので病院にいくほどでも・・・と思い放っておいたら気持ち悪いのもなくなりました。 今で四日目くらいになりますが パン一個たべると少し気分悪いなぁくらいです。どこか悪いのでしょうか?もともとそんなに食べるほうではないので あまり気にしてなかったのですが食べると気持ち悪くなるのがおさまらないので少し心配になりました。最初の二日は気持ち悪くて眠れないくらいでした。なにか病気とかかんがえられますか? いたって元気ですが。
1人の医師が回答
今朝、寝起きに4歳の息子が胃液?を吐きました。同時に大量の鼻水と鼻血も。(鼻血は前の日の夜家庭用鼻水吸引器でちょっときつめに吸っていたからかも?)そのあとどうしたのと聞くと、お腹が痛いといい、頭もガンガンすると言いました。熱をはかると39.2あり、救急病院と#8000からアドバイスを受け、カロナールを飲ませ、熱は37.8度までさがりました。 お腹の風邪だったらいけないと思い、お腹がすいたといっていたけれど、朝ごはんは控え、お白湯を一口だけ飲ませると、起きてから3時間ちょっとすぎた頃また眠りにつきました。お腹が痛いと言った時トイレに座らせましたが、長いことすわってもなにもでませんでした。 23日から軽い風邪気味でお薬も毎日飲んでいました。 息子は鼻水が多いと痰を嘔吐するタイプなのですが、今回、胃液のようなものが1番にでたこと、頭痛腹痛を訴え、前の日までなかった熱が急に高熱が出たとこが気になっています。 朝一病院を受診しようと思いましたが、寝てしまったことと、予約時間が11時なことから今から病院に走りますが、何か大きな病気、髄膜炎などの可能性はないでしょうか? 高熱には強い方なのですが、今回寝ていてと私がふれるとカクカクという動きを見せたり心配です。 この4月から幼稚園に入園し、毎日幼稚園が楽しみでならないらしく、連休に入った今も毎日幼稚園のことを気にし、吐きながら幼稚園に行きたいと泣いていました。 新しい環境での疲れが出たのかなとも思いましたが、いつもと様子が違うように感じてしまっていて、落ち着いた判断ができないので助言お願いします。
2人の医師が回答
一昨日の夜0時ころに少し腹痛とくるくるなって 軟便がでました。下痢になりそうでならなかったです。 その時に思い出したのは17時の夜ご飯の鶏肉が半生だったか、 22時ころお風呂上がりに冷えたオレンジジュース100%をいっきのみしたからかなとおもい、 整腸剤飲み生理前だったのでいつも生理前微熱でるので、コロナか生理前かと思っえ熱をはかると36.8でした。 そのまま夜中おきることもなくねれました。 朝になると、なんかちょっとムカムカもして やっぱり生理前のいつものかな?とも思ったりしてました。お昼にラーメンふたくち、そしたら1時間後に胃痛がありました。 お腹すいた感じもあり、15じ頃にカロリーメイト1本たべて、 そこかは本調子ではないけど、 夜ご飯は普通にたべれました。 夜に整腸剤をのみねました。 今日の朝は 起きて30分経って胃痛なのかお腹痛い感じがありました。 コロナの心配でご飯も喉通らなく たべてないです。 お昼には、少しべんはでましたが なんだかもやもやです。 たべてないからでないのかもなのですが、、、 軟便が2日に渡ってなったこともなく、 いつまで続くのか心配です 調べると生理でも下す方がいたり コロナでも軟便になる方がいたりで不安です
もう小学校の時から便秘です。 一週間は出ません。 高校の時から市販の便秘薬を飲んでます。 現在は市販の便秘薬も規定の量だと効果がありません。 便秘のせいで急性胃腸炎になったこともあります。 何度か消火器科で便秘薬を処方されたのですが、 病院から貰う薬は全く効きません。 最近、 お腹がいつも張った感じでオナラがかなり出ます。 臭いもきついです。 便秘薬でなんとか出しても、 すっきりしません。 ご飯を食べるといつまでも胃が重く消化されてない感じがあり、 何時間かたつと軽い腹痛が起きて治まるとでお腹がすいた感じになります。 あまりにもひどい時は吐いてしまいます。 そして、 1ケ月くらい前に薬で排便した際、 おりものに似た透明な粘液質なものと、 真っ赤なサラサラした血が便に混ざっていました。 何か病気なのでしょうか? 近隣の消火器科にかかっても便秘だと言われ、 レントゲンを撮るくらいで後は便秘薬を出されて終わってしまいます。 他に喘息と生理不順があり、 二週間前までテオロング、 現在はユニフィルとアドエア、 サルタノール、 ピルでヤーズを飲んでます。 よろしくお願いします。
火曜日から咳と微熱があり病院に行き扁桃腺が少し腫れてるといわれ薬を貰い夜中39度の熱が出て咳もかなりひどく水曜日の昼に40.1の熱が出てかなりぐったりしてたのですぐ病院にいき血液検査と尿検査をしてもらい異常なしで座薬を貰って帰りすぐ座薬さして37度代になりうどんを少し食べてもすぐ吐いてしまい咳も結構頻繁に出てその後また39度の熱が出て座薬して朝まで寝れましたが木曜日の朝38代の熱が出て病院に行きレントゲンとってもらい気管支炎と言われ影もうつっていて点滴してもらいました。ひるにお腹空いた見たいでフルーツ食べて新しく貰った抗生物質の薬を飲んで寝たのですが39度の熱が出て座薬さして夕方には37度になってお腹すいておにぎり食べて薬飲んで今また38.5もあります。座薬やるべきでしょうか? 熱も出たり下がったりの繰り返しで大きな病気とかの可能性はないのでしょうか?
今日現在30週1日です。2週間前程から消化不良が続き、食べ過ぎかなあと思い、時に小食を心がけ胃を休めたりしましたが、休めた後の一食目から消化不良状態に戻ります。お腹はすくのと、欲には勝てず、食後しんどいのを承知で食べてしまいます。 夜、寝るのも苦しくて胃も常にパンパンに張った状態で、お茶を飲んでもしんどくなります。 動悸が激しくなったり、息苦しい状態になったり、まだ仕事をしてますのでそのストレスも大きな起因だと思っていますが、日々この状況をどう乗り越えていけばよいのか、出産までのラストスパートが長く感じ気が遠くなります。妊娠初期から食べづわりで軽く10キロは体重が増え、食生活の乱れがいまになってとうとうやってきたのか、この症状を軽減させる対処方法を教えてください。
妊娠6週目、切迫流産で安静にしている者です。 27日から、吐くことはないのですが、えずくようになりました。27日の前から気持ち悪さはあっはたんですが、27日から えずくようになりました。 昨日からは食べても直ぐにお腹がすくようになり、空腹感がありますが、えずくことはなくなりました。 そこで質問が二つあります。 質問 1 つわりが急に止まると流産の恐れがあるとネットでみたのですが、えずきが今日なかったので、少し心配になってきました。つわりにムラがあるものなのでしょうか?それとめも早く病院に受診したほうがいいでしょうか?検診は月曜です。 質問 2 野菜に肉魚とダメになってきました。なんとかグリーンスムージー飲んだり努力はしつるんですが、サプリとったほうがよいでしょうか?赤ちゃんに栄養がいってないんじゃないかと心配です。
お世話になります。 生後9ケ月の男の子の孫がおります。お腹がすいたとき以外、ほとんど、泣いたりしない子なのですが、4月末、お昼寝から目覚めた頃から、見たこともないくらい泣き、何をしても泣き止まず、そのうち、顔が、青白く、唇も白っぽくなってしまい、慌てて車で40分くらいの病院に連れていき診察を待つ間には、いつもの孫に戻ってました。 その時の先生が、腸じゅうせきかも?知れないので、また、様子がおかしいときは、すぐ来るように~と言われました。 二回目は、GW中になりました。 本日、予防接種があり、近くの病院でお聞きしたら、泣きつづけると、顔色が青くなる事もあるので、腸じゅうせきではない…と言われました。今度、なったら、どうしたら良いでしょう。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療