検索結果:3,909 件
今日は先生の診察がなかったので詳しい説明がなかったのですがこのまま0.5mgを1日1回で合っているのか少し不安なのでお聞きしたいです。 質問2 ディナゲスト0.5はカロナールやロキソニンなどの鎮痛剤と併用可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
7歳の息子が3月15日(火)にインフルエンザB型と診断され、 イナビル吸入粉末剤20mgを直ぐに吸入し、カロナール錠200・アスベリン10を 毎食後、5日間とクラリシッド錠50mg小児用 朝夕2錠 5日間が処方されました 8度台の熱も15日夜には下がり食欲も良くいましたが咳は出て...
5人の医師が回答
子供が水疱瘡と診断され、パルトレックス顆粒、カチナ(塗り薬)!?、カロナール細粒を頂きました。パルトレックス顆粒をお茶に混ぜて飲ませようとしましたが、顆粒が下にたまって飲めませんでした。ゼリーに混ぜても味に気付いて食べませんでした。
10人の医師が回答
抗原キットは家にあり、連勤中は毎日行っていました。やはりPCRを受けた方がいいですか?現在は37,5度、家にあるカロナール服用してます。
4日明け方に一回嘔吐し、一日中寝て起きての繰り返し。時折麦茶を飲ませる。 夕方から腹痛を訴え、小児科に。微熱と脱水を指摘され、カロナールとミヤBM処方され、服薬。 5日も、朝からグッタリなので朝一で再度受診。水分補給すれば熱は下がると言われ、水分補給を課題にされ帰宅。
3人の医師が回答
9日夕方だるさから関節痛あり体温37度5 PL飲み10日3回飲み 体温は 38度4が最高で一日微熱。11日受診カロナールや抗生剤頂き飲み出すと汗かいて36度代になりだしました。何となく体がフワフワしまして、12日は朝だけで以後服用してません。
1人の医師が回答
年に1度くらいしか風邪をひかない私からするとおかしいと思うくらい風邪をひいています。 前回熱が出た時は高い時で39.7度まであがりました。 その時は家にカロナールがあったのでそれで対処しました。 今回は平熱なのですが、喉の痛みと鼻水と倦怠感があるそうです。 仕事にいけないく...
四種混合予防接種は一期の3回+追加は受けています。 破傷風の症状はどういったものになりますか。 3.解熱剤、カロナール細粒20%を、 少し前3月4日に予防接種(日本脳炎2回目)後の発熱があった場合飲むように、処方されたものですが、使っても大丈夫でしょうか。
4月29日夜11時頃から寒気がして熱をはかると37℃夜中1時頃に38、3熱が出始めました 朝に一回37℃まで下がりましたがお昼頃に38.4℃にありカロナール飲み熱は下がりまた夜の9時ぐらいに39℃熱が上がりカロナール飲み熱は下がって朝から喉が痛くなり喉を見てみる...
6人の医師が回答
炎症を抑える為に注射をした方が良いとのことで注射後 内服薬として、 レボフロキサシン錠500 朝1回5日分 プレドニン5mg朝夕2錠づつ3日分 カロナールが処方されました。 注射もあってか喉の痛みはかなり改善されてます。食事もとれるほど回復しました。 カロナー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療