検索結果:5,506 件
最近だいたい便を出すとき、お腹に力を入れて出そうとすると恥骨の上あたりが痛くなります。 そして出した後も、お腹が変な感じがします。 おならもたくさん出ます。たまに胃のあたりも痛くなり夜にはゲップが連続して出たりします。 毎日ではないのですが、しょっちゅう便の腹痛があります。 2度めの出産で痔がひどくなり、便秘もちです。 あと、夜中も夜泣きなどで眠れずストレスを自覚しています。 近々病院に行く予定ですが心配症なので先生方教えて下さい。 何か深刻な病気はあり得ますか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
お願いします。生後2ヶ月半の男の子なのですが、ここ4、5日ミルクを飲んだ後泣きます。飲んでいる最中も半分飲んだ所で暴れてきて、ほ乳瓶を離すのですが、再度口に入れてあげると飲み出します。 また、飲んでいる時ゴロゴロとゆう音も聞こえてきます。ミルクの量が少ないのでしょうか?飲んでからあやしたりしたら、泣きやむのですが、飲んだ直後は大泣きです。 前までは飲んだ後は機嫌よくしてたのですが。。どうしたらいいのでしょう。 また、最近げっぷも上手く出せなくなってきてます。前は上手く出せてました。 文章がまとまらなくてすみません。。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
もともとうつ状態で薬をひと月に一回薬ほぼ同じ薬を12月から続けています。仕事はその時から転職し、仕事をしています。マスクをしだした頃からのせいなのか、よくげっぷが出る様になって、内科でも薬をもらっています。少しよくなりましたが、鼻水・鼻づまりだけは、ひどくアレグラを飲んでも治りません。近くのどの耳鼻科に行ってもアレグラ出されるだけで、噴霧薬も効きません。ほこりによるアレルギーと診断された事がありますが、他は無しです。なにか対策方法はございませんでしょうか?
4人の医師が回答
生後23日の赤ちゃんがいます。 昨日の夜からミルクをあげると ゲップをして数分後に口からミルクを出しています。 これは溢乳ですか❓❓ それとも吐いてますか❓❓ ミルクのあげすぎですか❓❓ 昨日ミルク出したのは その前にミルク90ミリ 母乳15分 朝母乳20分 ミルク60ミリあげました。 あげすぎですか❓❓ 後便はあまり出ないのですが、 夜中3時に出ました。 その後もおならをよくします。 お腹の調子が悪いのでしょうか❓❓ この3日機嫌悪い時間が多いです。
3人の医師が回答
上の子の通院のためもうすぐ5ヵ月の女児を祖母に預け4時間半。完全母乳のためその間哺乳瓶のミルクを全く受け付けずスプーンでやっと二口飲んだだけ。 帰宅し早速授乳しました。ゲップをさせて横にさせたら五分程して噴水のように吐き出してしまいました。 その後今も吐くものは何もないのに吐き気があるようで胃液のようなものを時々吐き出しています。 顔色も悪く元気がありません。
もともとすぐ胃腸を壊す方ですが、最近さらに胃の調子が悪く、すぐお腹がいっぱいになり、食後1時間に気持ちが悪く(迫り上がる感じ)、ゲップがよく出ます。胃の動きが悪いのかもしれないと、1週間前からムコスタとガスモチンを消化器内科で出されました。少しずつマシになっているのかな?というくらいで、あまり改善しません。 先生からは、食前か食後に飲むようにとのことですが、実際どちらがいいんでしょうか。なお、あと1ヶ月分くらい同じ薬が出されましたが、飲みきるまで様子を見た方がいいでしょうか。
5人の医師が回答
何度も質問させてもらってすみません。 喉の異物感はなかなか治らないものなのでしょうか? 現在ペインクリニックでだしてもらって半夏厚朴湯をのみだして二週間ぐらいになります。鼻からのカメラは五月ぐらいに耳鼻科でして大丈夫ということでした。 ゲップも多少でたりはします。喉が気持ち悪いと耳の後ろあたりも痛くて凝るかんじです。 ストレスかとも思いますがやはりまた耳鼻科でカメラでみてもらうのがよいでしょうか?気にしないようにと思っても気になります。常に喉に何かあるかんじで。
胃もたれが続いて病院に行きました。 痛みもないし、食欲もあるし、押さえても痛みもないので、薬を出されて帰されました。 キツイ薬を出されたので、3日目くらいには胃が痛くなりました。 それから、調子が良くなったので、病院に行かなかったんですが、最近、また、少し胃もたれとゲップが続いています。 バリウムや胃カメラをしたことがないので、勧められると思ったんですが、かかりつけの内科、胃腸科の先生なんですが…別の病院にかかった方がいいですか? あと、アレジオンを長期服用していて、薬を飲むと胃もたれがありました。
1日に4、5回ミルクを40ずつあげて、母乳と混合で与えてます。昨日から、ミルクの飲みがいまいち悪い気がして、げっぷをする時ミルクを出すんですが、胃液も混ざって出てきます。ミルクを出さない時も嗚咽みたいな事して、今までミルクを垂らす事はあってもそこまでなかったので、心配で送信しました。ウンチは毎回2、3日に一度でますが、今は4日でてません。顔色も悪くないし、熱もなさそうです。胃は張ってる感じがします。病院にはいったほうがいいでしょうか?
2週間くらい前からおしっこをしている時にへその左側辺りにグル、ギューっといった音が鳴ります、特におしっこを出し切る寸前がピークです、最初は音だけなので気にしませんでしたが最近はなんか違和感というか若干気持ち悪さを感じます 同時にお腹が張った感じになる事もありオナラやゲップが出る回数も増え出すとしばらくすっきりします。 痛みもないので様子を見ていますが病院を受診した方が良いでしょうか? 48歳・男
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療