コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

妊娠39週 臨月 コロナ陽性

person 30代/女性 -

39週の妊婦です 夫が3日前から喉の痛みを訴え、ただの風邪だと思っていたのですが、2日前の夜中に38.8度まであがりその後微熱に落ち着いてます。 昨日たまたまお休みだったので内科に行き念のため2人とも検査したところコロナ陽性でした。 私自身は夫の体調不良を聞いて喉に違和感あるかも?くらいだったのですが、今日から熱が出てきてます。37.5度ですが、今後ピークが来るのでしょうか?? また、1週間後予定日なのですが、コロナの場合は帝王切開なのでしょうか? 産婦人科に連絡したところ、その病院で完全防備にはなるけど、そのまま産めるとは言われました。 この場合ハイリスク妊婦になるのでしょうか? また、胎動がいつもより激しく感じるのですが関係はありますか? 以前から胎児が大きめと言われていたので、早く産まれて欲しいと思ってたのですが、今は、あと1週間、予定日までは産まれないでと願っています。 ですが先週土曜日に内診されて人工的におしるしが来てから、日曜日は治っていたのに昨日からおしるしが復活しているようです。 陣痛が近い証拠でしょうか? 本当にタイミングが悪すぎて落ち込んでいます。 1番は赤ちゃんに影響がないか心配です。 帝王切開もずっと避けたかったのに、気持ちの整理がつきません。

4人の医師が回答

約3年前から日常的に続く息苦しさがあり、あくびが出来なくなりました。

person 30代/女性 -

3年ほど前にコロナにかかり、重症化はなく熱と咳、喉の痛みや嗅覚障害などはありましたがすぐに治りました。ですが咳がなかなか止まらず、その後数ヶ月は出ていました。いつの間にか治っていました。 その後も風邪を引くたびに咳の症状がひどくたんの絡まない空咳のようなものが数日〜数ヶ月続きます。夜中もヒューヒューいう感じで息苦しく起き上がると少しマシになります。たまに痰も多少出てたような気もします。 最初にコロナにかかった頃からかあくびが出来なくなり、深呼吸しようとすると途中で喉の奥というか胸のあたりがつっかえるような感じで止まってしまいうまく呼吸ができず日常的に息苦しいです。息を吐くことを意識して呼吸すると少しは吸えた感じがしますが、そうすると胸にじんわり痛みのようなものがあります。痛みというか、違和感というか少し熱くあるような感じです。 階段などを上がるのも以前より息が上がるようになった感じですが、意識していない時は普通に呼吸しているような気はします。でも確実に前より苦しいなと思うことは増えています。 私は犬を飼っておりますが動物アレルギーがあり、半年前に呼吸器内科クリニックに行き見てもらったところお医者様に喘息だと診断されましたが、吸入機を使ってもあまり改善されず あくびは相変わらずほとんどできない状態で、本当にただの喘息なのか不安です。 喫煙歴はないですが、調べるとCOPDや肺線維症などが出てきて怖いです。 レントゲンはその呼吸器内科で一枚だけ撮ってもらいましたが怪しい影などは見られないということでした。 この息苦しさのせいで自分はもう長く生きられないような気がして、精神的にもしんどいです。 喫煙歴がなくてもCOPDや肺繊維症などにはありますか?また私の症状でその可能性はありますか?

3人の医師が回答

新型コロナ 発症日はいつ

person 30代/女性 - 解決済み

新型コロナウイルスの濃厚接触者の私(30代)と次男(1歳)の発症日について、ご教授下さい。 12月24日に長男(4歳)が発症、26日に夫(40代)が発症し、2人とも病院の抗原検査で陽性となりました。長男が幼く、私がマスクをして換気をする程度で家庭内で完全に隔離はできていません。 私(30代)は26日に喉の痛み、27日から軽い咳・鼻水、28日から咳が増えて胸のむず痒さがあり、29日に一回だけ37.5度(食後)と倦怠感、30日に胸のむず痒さは軽減されましたが、突破的に37.6度の熱がでて30分後に測ると平熱でしたが倦怠感が続いています。倦怠感は、pcr検査のために片道20分ほど自転車をこいで帰宅後からです。 喘息持ちの次男(1歳)は家庭と別件で23日に保育園で濃厚接触者疑いと連絡あり、25日から鼻水が少量滲む時があり37.4度程度の発熱ギリギリの体温、26日に痒みをともなう発疹がお尻に広がり、28日から回数は少ないのですが時おり咳をしています。 現在、2人ともpcr検査の結果待ち中です。 ひと月前に医師の判断で検査しなかったのですが次男発熱→私に感染って酷い鼻詰まりになり治った頃に嗅覚・味覚障害が1週間程度残ったコロナ疑いがありました。 2人ともpcr検査の結果が陽性だった場合、 1.それぞれの発症日はいつでしょうか。特に次男は喉の痛みなど言葉にできず他家族に比べると劇的な症状も無いためわかりにくいです。 2.次男は劇的な症状がないのですが、これから悪化することも考えられるのでしょうか。 3.私は喉の痛みが出てから微熱が出るまでに数日空いているのですが、新型コロナの場合、数日してから微熱が出ることもあるのでしょうか。また、微熱が出たと思っても計り直すと平熱に戻る場合は、発熱のうちに入らないとの解釈で良いのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

10人の医師が回答

インフルエンザ陰性も高熱が続いています

person 60代/男性 - 解決済み

60代の父について、12月5月に39度台後半の熱が出ました。喉の痛みはなく、寒気、頭痛、ダルさがあるようです。(インフルエンザワクチン接種済)一度市販の解熱剤で37度くらいまでに下がったのですが、また38度台まで熱が上がってきましたので5日にクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの検査を受けました。医師はインフルエンザが疑わしいとの見解でしたがインフルエンザもコロナも陰性でした。解熱剤を処方して貰い、明日も熱が上がってきたら再受診するように指示を受けました。処方された解熱剤で熱は37度台に下がったので 次の日には受診しませんでしたが、9日にた39度台までに熱が上がってきたのでクリニックを受診しました。インフルエンザとコロナの再検査をしたところ再度陰性でした。その時医師はたちの悪い風邪であるが治りかけであるとの判断をしたようです。 9日に再度処方された解熱剤を服用して一旦は37度台に下がるのですが現在もまた39度台まで上がってきています。インフルエンザ偽陰性の可能性はありますでしょうか?また他に考えられる病気はありますでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠25週。コロナ陽性の夫の待つ家に帰れるかどうか

person 30代/女性 -

同居する夫がコロナ陽性になりました。 8月28日(日):夫が喉が痛いと言う。コロナを疑い、私はホテルでの母体を考慮し自主隔離開始 8月29日(月):PCR検査行い陽性 9月8日(木):自宅療養解除予定 夫は28日に喉の痛みを訴え、その日の夜に発熱、咽頭痛の悪化、咳などの症状が出ています。私との最終接触は8月28日(日)の朝ですが、幸いにも私は症状が出ておらず、かかりつけの産婦人科医師にも、症状が出なければPCR必要なし、と言われており、様子を見ておりました。 本日で最終接触から8日目で、私はずっとホテルでの自主隔離をしています。 9月8日(木)の、夫の自宅療養解除に併せて自宅に戻る予定としていたのですが、 夫の咳や鼻水の症状が治らず、特に咳が苦しそうです。 コロナ感染から10日経過すれば、ほとんど周りに感染させるウイルスは残っていない、と言われていますが、電話で話したときにはあまりにゴホゴホしているので、 このまま家に戻ることが大丈夫かどうか、不安です。 妊婦であり、赤ちゃんへの影響も考えて、出来るだけ私が感染しないように気をつけている状況なのですが、どのタイミングで自宅に戻れば良いか悩ましいです。 コロナの後遺症として、咳症状は結構長く続く場合もあるとのことなので、完全に症状が軽快するまでホテルに自主隔離となると、ずいぶん長くホテルに滞在する必要が出てきてしまいます。 また、自治体の指針では、療養期間は「10日もしくは症状軽快してから3日後」という指針もあり、夫の咳症状が完全に軽快してから自宅に戻るべきなのか悩んでいます。

8人の医師が回答

新型コロナウイルス?他の病気でしょうか?

person 20代/女性 -

今年の1月半ば頃に微熱・咳・のどの痛み・ 寒気などを感じ、かかりつけの病院で検査 してもらったところ風邪と診断されました。 薬を処方してもらいその時は症状が 治まったのですが、その後たまに胸の奥の あたりがかゆくなることがあります。 咳が出る程ではないですがとてもムズムズ したり、急に気にならないくらい治まったり と交互にくる感じです。 かゆみがある時も熱は普段と変わらず 36.5~36.9くらいで、喉が渇くような少し イガイガする以外は風邪のような症状も ありません。 大体が1~2日程度で治まり、少し長引く ような時はベンザブロックLを飲むと 治っていました。 家族に二人喘息持ちがおり当方は 非喫煙者なのですが、初めに風邪をひいた時は 喫煙者の方と出かけており、相手が 長時間車の中で換気をせずにタバコを吸って いて、途中から喉に違和感を感じ悪化して いったような感じでした。 色々調べてみたのですが、咳喘息や 気管支炎などが候補にでてきて、花粉症や 逆流性食道炎を患っているのですがそこにも 似たような症状がでることがあるとも でてきました。 他の方の相談をみた限りこの症状では コロナウイルスではないような気がする のですが、今回初めてベンザブロックLプラス を飲んだところかゆさや喉の違和感は治まって きたのですが、飲んだ後に少し頭痛と脱力感と眠気を感じます。 初めてのことなので薬によるものか ウイルスによるものかわからず、相談させて 頂きました。 この症状で新型コロナウイルスの可能性が あるのか、また他にどんな病気の可能性が あるのか、病院にかかる際事前に保健所や 病院に電話した方が良いのかを教えて頂きたい です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)