コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

膵炎?逆流性食道炎?肋間神経痛?

person 40代/女性 - 解決済み

先月末あたりに咳が出始めて、3週間程痰が喉に引っかかる症状がありましたが、最近はあまり気にならなくなりました。 ただ、今月に入り、お腹側左の一番下の肋骨周辺の痛みがあり、その後左の背中もピンポイントで痛い場所があります。 マッサージすると痛みがあります。 その他みぞおちの軽い痛みや、お腹を凹ますと左脇の下の肋骨も痛みがあります。 腰や肩も凝ってる感じや、胸の真ん中の固い部分や胃が圧迫されて呼吸がしづらい感じもします。 この症状は何の可能性が高いですか? 最初は咳で肋軟骨を痛めたかな?とおましたが、背中やみぞおちの痛みもある為、逆流性食道炎?とかも考えましたが、もしかして、急性膵炎?と不安になってきました。 現在まで熱はなし。咳も今はあまり出ません。 横になってると痛みは軽減されますが、動き出すとみぞおちあたりが痛くなり、押すと痛みがあります。 また、脇腹や背中の痛みも痛くなり、マッサージすると痛気持ちい感じになります。 コロナがあって、下手に病院は行きたくないのですが、行くとしたら消化器科なのか整形外科なのか。 今は膵炎が不安なので、膵炎の症状も教えてください。

2人の医師が回答

長引く咳 特に夜寝る前にひどい

person 40代/女性 -

2週間前に喉が痛くて咳が続き、鼻水、鼻詰まりが続いたので病院に行き、コロナを疑いましたが風邪薬で喉の痛みも咳も一旦おさまったかと思いましたが、咳だけが長く続いております。 体調は咳以外はなんともありません。 昼間は、咳払い程度であったり、何もない時間が続いたり、でも常に痰が少し絡んでいるような気持ち悪さはあります。咳払いをしたらおさまる程度です。 たまに咳き込む時はありますが昼間はまだましです。 2週間前の咳がひどい時は、夜眠れないほどでしたが、今は寝てしまうと咳は全くでません。 ただ、眠りに入る前に咳こむことが多いです。横になると?かわかりませんが、鼻水が喉の奥に垂れてるような、鼻から喉に何か垂れてるような感じで、そのせいで痰が絡んで咳こんでるような?そんな感じもします。 鼻は、病院にこそかかっていませんが、風邪でもないのに「鼻声だけど風邪?」と言われることがよくあります。あまり意識してなかったですが、鼻がもともと悪いのでしょうか? 自然に放っておいて治るものではないのでしょうか。一度耳鼻科にいった方がよいでしょうか。咳なら呼吸器科でしょうか。 すごくしんどくはないので行くのをためらいますが、喉に痰がずっとあるような、ずっと「エヘン」という咳をするのも疲れてきます。 ご指導よろしくお願いします。

4人の医師が回答

コロナ陽性による喉の違和感

person 30代/男性 -

14日に喉の違和感があり、15日の朝に40度の熱、同居者にコロナ療養者がいたため自分もかかったと思い病院に検査を受けに行ったところ陽性でした。 検査を受けた時点の症状が高熱と唾を飲み込むのも無理なくらいな喉の痛み、痰が喉にへばりついて呼吸がし辛いし、声も出せない。倦怠感。激しい咳。 などでした。 喉が痛いのと痰が絡んでいたためあまり水分補給出来ていなかったため血中酸素も低くとにかく水分を取ってくださいと言われ、下記の薬を処方され家に帰りました。 トラネキサム250mgYD 5日分15錠 レスプレン30mg 同上 カルボシステイン250mgサワイ5日分30錠 セフジトレン100mgOK 4日分24錠 ビオフェルミンR 4日分12錠 カロナール500mg 5日分10錠 レバミピド100mgオーツカ 5日分10錠 アズノールうがい液 現在の症状は 咳→常に出そうな感じで1回出ると連続して出る 痰→咳をしたときに一緒に出る。喉のへばりつきなし。 熱→解熱を飲むと37度前半まで落ち着くが時間がたつと38度以上 喉→痛みは大分良くなり食事も普通に取れるようになったがエアコンの関係なのか、乾燥してムズムズしてる感じがしている 便通→良好 薬を処方されてから飲み物をお茶に変えたところ薬の効果もあって喉についていた痰がすっかりなくなったが、そこから乾燥した感じになってしまいました。 実は一昨日の夕方に起きたら熱は37度だったのですが、手が驚くほど冷たいのと止まらない冷や汗が10分くらい続き副作用が怖くなり 咳と喉の痛みと解熱のトラネキサム、レスプレン、カロナール、レバミピド以外は飲むのをやめてしまっていました。 現在の喉の状態はどれかの薬をやめてしまったことによるものなのでしょうか?下手な文章で申し訳ないです。

4人の医師が回答

体温が高めが長引いています。

person 60代/男性 - 解決済み

東京在住の61歳男性です。平熱は36.3度程度です。1週間前の木曜日に自宅の書斎に籠り冷房強めで仕事をしていました。金曜日に咽喉が少し痛く体温が36.8度あり市販の良く飲む風邪薬(イブプロフェンの多く含まれるもの)を飲み始めました。冷房病か軽い風邪の印象でした。以前の2週間は都内で5回会議、短期国内出張がありましたが、3密を避けてコロナ感染防止に気をつけていました。 土曜日、日曜日は36.5〜36.8度の体温が続きましたが、体が少し怠い程度、喉の痛みも重くなくタバコ(電子タバコ)も美味しく吸える状態(過去風邪が悪化するとタバコは不味く感じ吸えませんでした)。咳は全くなく、インフルエンザの様な関節の痛みはありません。リンパ腺が少し硬めの感じがします。月曜から水曜まで同じ市販薬を飲み続け、木曜日に喉のイガイガはほぼ無くなったので薬はやめました。体調は完全にはスッキリしない状態でしたが体温は36.5度位になりました。然し昨日金曜夜、電子体温計で37度が出て驚いて3分計で測ると36.8度あたり。本日の土曜日も夕方、36.8度から36.9度です。咳、鼻水ありません。喉の上の方が少しイガイガします。鼻はコロナ防止で毎日鼻うがいしていますが、少し違和感ありますが、痛くはありません。 過去、風邪は5日から7日で完治していましたが今回は長いので心配しています。新型コロナの可能性あると思い同居家族との接触は出来るだけ避けています。コロナにかかっている可能性はあるでしょうか?そろそろかかりつけ医に相談に行った方が良いでしょうか?因みに1か月近く前に片道が聞こえなくなり耳鼻科から外耳炎で薬を処方されていましたが、今もその耳は少しムズムズしています。タバコは電子タバコを1日10本吸います。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)