家族全員風邪症状があります

person30代/女性 -

18日 次男(1歳) 痰絡みの咳 声枯れ
19日 次男、小児科受診して処方あり
23日 父(40代) 喉の乾燥感(痛くはないそうです)
24日 長男(5歳) 痰絡みの咳 声枯れ
   母(30代) 喉の痛み(軽め) 倦怠感(軽め)
   次男の声枯れは治りましたが痰がまだ出ます
全員熱はありません。

保育園や職場で近くに陽性者や濃厚接触者は出ていません。

19日受診した時に、お薬出しますね。と先生から診察終わりですの感じの後に「コロナの検査などをする目安などはありますか?」と質問した時に「周りに陽性者や濃厚接触者もいないし、症状も軽いからコロナの疑いは低く検査などは特別しません。」とおっしゃっていましたが、次男の症状の後家族が皆軽いけど風邪症状が出てきてちょっと心配です。
普段ならそのまま通園させてしまう程度の症状でしたが、園から「症状がある時は早めの受診を」と言われ受診しました

このまま様子を見てもいいのか?家族全員でまとめて受診をしたほうがいいのか?
どうしたらいいのでしょうか?
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師