検索結果:8,041 件
宜しくお願いいたします。 22日に発熱し、咳も出る為耳鼻科で抗原検査をしてもらいました。 すると陽性となり、耳鼻科ではトランサミン500mgとフスコデとトローチが処方されました。病院から帰ると、喉が異常にイガイガし痒いような感じで、咳が沢山出るようになってしまいました。このような場合トランサミンで症状が少しは治るのでしょうか? いつもでしたら、喉にお薬を塗って貰えるのですが、陽性となりましたので診る事すらしてもらえませんでした。 そこでトランサミンは消炎剤との事ですが、喉の炎症に加え、喉の痒いような症状にも聞くのでしょうか? 教えて下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
14日軽い喉の違和感。 15日から喉の痛み悪寒。 16日夕方発熱。40.4℃まであがり一晩で下がる。コロナ抗原検査をしたところ陽性反応あり。 17日オンライン診察をうけ、コロナだろうと言うことでトラネキサム酸、カルボシステイン、アンブロキソール、カロナール500を出してもらいました。 オンライン診察で先生に聞きそびれてしまったので先生方にお伺いしたいです。 1. 隔離期間はいつまでになるのか? 2. 2歳の子供がいて鼻水がすごくてグズリがすごいです。ただ、同じ検査薬で陽性反応が出ませんでした。素人がやっているので子供もコロナ感染している確率は高いか? 3. オンライン診察後、喉の奥にへばりつく硬い真緑の痰が出てそのせいで咳き込み喉が切れてしまいました。上記、薬でこれらの症状は改善するのか? 4. 咳止めも出しておきますね!と先生はおっしゃっていたのですが、咳止めの効果のある薬は入っているのか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
同居家族が新型コロナ陽性となった3日後に37.5度の発熱と倦怠感、咳で受診したところ陽性となりました。 ラゲブリオを処方していただき、診断当日の朝から3日間服用したところ、毎日緩い便が出て胃の調子が悪く、それに伴う動悸が多少あります。 現在までの経過は以下のとおりで、症状は落ち着いてきているのですが、ラゲブリオの服用を5日経たずやめてしまうのはよくないでしょうか。 20日(受診当日) 体温は最高38.7度、寒気と強い倦怠感、 喉の痛みはないが咳の症状あり 21日 体温は最高37.7度、倦怠感は前日よりは軽くなるが咳の症状あり 22日 体温はずっと36度代で平熱 咳も大分治ってきたが痰が絡む 薬剤性のアナフィラキシーで救急搬送されたことがあり、ワクチンを打てていません。 また、バセドウ病でメルカゾール服用していますが、その他基礎疾患は特にありません。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
9ヶ月の男の子、8/13発熱して病院受診。(父がコロナ陽性だった為、みなし陽性の診断がありました) カロナールと咳を鎮める薬、痰を切りやすくする薬を服用中です。 熱は昼間は下がり、夜中に39度超える日が続き、痰が絡むせきをしています。 授乳もできていて水分も取れていますが、離乳食は8/13から食べられていません。 現在の熱は39.4まで上がったので、カロナール服用し、37.7まで下がっていますが、病院受診したほうがいいのか迷っています。
4人の医師が回答
明日で陽性になり7日目ですが1日に数回咳と痰が出ます(5回程)今から重症化なって肺炎とかになったりする事はありますか不安です。 熱とかは3日前ぐらいからないです。 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
コロナ陽性後今日の夜中から喉の痛み、発熱、激しい頭痛、全身の痛み、咳、などかあり市販のイブDXを夜中3時、朝9時に飲みましたが全く効かず、何時間後にカロナール、またはロキソニンを飲んだら大丈夫ですか?またカロナールかロキソニンどちらを飲めばいいかわかりません。
19人の医師が回答
1/24に彼氏がコロナ陽性になりました。その後、自宅療養の上、今は出勤してます。その間は会ってません。ただ、今も体調には波があるようで、咳が出たり頭痛があったりするようです。 明日、久々に会うのですが、セックスはしても大丈夫でしょうか?キスをしても感染はしませんか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
2月5日に陽性判定が出て自宅療養したが、2月10日に保健所から連絡があり。療養期間が終わったので外出して良いと言われた。体調は戻ったがまだ咳が出る。会社へ出勤しても構わないでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
56歳の夫が、8/9(月)コロナ陽性判定。現在、強い倦怠感と痰のからむ咳が辛いようです。4時間ほど前に計ったパルスオキシメーターの数値が、70くらいでした。保健所に連絡しようと伝えましたが、呼吸は苦しくないからいいと言われました。そういうことも稀にありますか?
16日に喉の違和感、17日に発熱し、コロナ陽性となりました。 発熱は17日のみだったのですが、鼻詰まりと痰の絡む咳が治りません。 ストナ去たんカプセルと麦門冬湯を併用しても大丈夫でしょうか。 また、このような時におすすめの市販薬があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8041
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療