ラゲブリオの服用について
person60代/女性 -
同居家族が新型コロナ陽性となった3日後に37.5度の発熱と倦怠感、咳で受診したところ陽性となりました。
ラゲブリオを処方していただき、診断当日の朝から3日間服用したところ、毎日緩い便が出て胃の調子が悪く、それに伴う動悸が多少あります。
現在までの経過は以下のとおりで、症状は落ち着いてきているのですが、ラゲブリオの服用を5日経たずやめてしまうのはよくないでしょうか。
20日(受診当日)
体温は最高38.7度、寒気と強い倦怠感、
喉の痛みはないが咳の症状あり
21日
体温は最高37.7度、倦怠感は前日よりは軽くなるが咳の症状あり
22日
体温はずっと36度代で平熱
咳も大分治ってきたが痰が絡む
薬剤性のアナフィラキシーで救急搬送されたことがあり、ワクチンを打てていません。
また、バセドウ病でメルカゾール服用していますが、その他基礎疾患は特にありません。
よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





