検索結果:6,029 件
2週間前からお産する娘の家の手伝いに神奈川にきています。 喉の痛みで発熱し、それからしばらくして、両太ももの内側にかゆみのない赤い小さな発疹が無数出たため皮膚科を受診…内出血との診断なのにリンデロン軟膏を処方され、目やにが出るため眼科に行くと結膜炎、ひざ痛でロキソニンテープを湿布後剥がすと紫の内出血。 何科を受診すべきでしょうか。
2人の医師が回答
先週末に扁桃炎と診断され内服薬(シプロキサン、ロキソニン、ダーゼン、ミオナール)を一週間分処方され、服薬指示を守り服薬しました、発熱や喉の痛みや鼻水も無く経過していたのですが薬が終わった一昨日から発熱(37.5〜37.8°)や喉の痛みや鼻水(黄色)や耳の中に拍動音があります、病院(耳鼻科)受診し顔面レントゲンを取り「ただの鼻風邪です」といわれ(クラリス、クラリチン、シスダイン)を処方されました、熱は依然高いままですが、内科を受診した方がよいのでしょうか。お手数おかけしますが、ご指導宜しくお願いします。
17才の息子の事です。先週24日の朝から、喉の痛みがあり、水曜日に近くの耳鼻科を受診し、クラリスロマイシン錠200mg、ビオフェルミンR錠、ブランルカスト錠225「EK」を1日2回、それぞれ1錠ずつ、トラネキサム酸錠250mgを1日3回2錠ずつ、3日ぶん、ロキソニン錠60mgを頓服6回ぶん処方されました。おかげさまで喉の痛みは無くなり鼻水と咳が出ます。この咳はいつ頃、治るでしょうか? 耳鼻科で咳止めの処方をしていただいたほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
13歳の息子です。昨日の朝より喉の痛みを訴え、今晩になってから40度の熱が出ました。頭痛や関節痛、味覚障害、鼻水などの風邪症状はありません。喉の痛みと痰の絡みで少し咳が出ています、コロナかどうか分からず心配です。 解熱剤を1時間半前にカロナール200mgを 2錠服用しましたが、熱が下がる気配がありません。 追加で解熱剤は服用しても大丈夫でしょうか。ちなみにカロナールより、ロキソニンの方が効果がありますか? あまり熱を出さないので心配しております。アドバイスよろしくお願い致します。 朝になったら受診しようと思います。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
先週の日曜日、喉の痛みと微熱(平熱:35.6)36.2℃があったので、3日間ロキソニンを服用しましたが、良くならないので、水曜日に耳鼻科を受診して抗生物質、痛み止め、アレルギーの薬を服用しています。 喉の痛みはなくなりましたが、微熱がとれません。今朝も36.2℃ありました。 咳は少しでますが、息苦しいとかはありません。微熱のせいで、だるい感じはありますが、海外に行ったり、濃厚者との接触もありません。 微熱が続くようであれば、内科を受診した方が良いでしょうか? これだけで、コロナに感染しているかの判断は出来ないと思いますが。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1か月ほど前から、話すと喉に痛みが出て、そのまま寝るまでズキズキした痛みが引きません。喉用のトローチを舐めたりやロキソニンのような痛み止めを飲んだりしていますが、あまり効果はみられません。話さないでいると痛みませんが、食べ物や飲み物を見込む際にちょっとした違和感があります。咳や発熱はありません。痰も出ませんが、話している最中に痰が絡んだような感じになり、しばしば咳払いすることがあります。声は正常です。新型コロナのこともあり、通院は避けているのですが、そろそろ限界です。このような症状で耳鼻咽喉科を受診してもよいものでしょうか?それとも、市販薬で様子を見た方がいいでしょうか?
一昨日昨日から頭痛が続き 今日の朝37.0~36.8でしたが、徐々に背中なども腰痛も感じ喉の痛みが朝あったためロキソニンを飲みました。 今日は息子の運動会私も職場が運動会のため出勤し午後帰宅その後も頭痛と腰痛喉痛みあり、熱を測ると38.7あります。 明日から病院休みなのと今日も午後から診療してないところが多く、連休明けは息子をワンオペなのと息子がママとしか寝ないためすぐ病院受診したほうがいいのかそれとも連休明けも熱さがらなければ受診で連休中に下がれば受診しなくていいのでしようか? どのような対応していいかわからず相談させていただきました
13人の医師が回答
39℃の発熱と咳と喉の痛みのため、耳鼻咽喉科でフロモックス100mgとリンデロン錠0.5mg、フスコデ配合錠、マーズレンS配合顆粒を1日3回朝昼晩と処方していただきました。 現在、整形外科でロキソニン60mgとボルタレンサポ25mgをいただいているのですが、一緒に使用しても大丈夫でしょうか? 熱が下がり、咳や喉の症状も良くなっているのですが、両足のふくらはぎがつるような感じが続いています。 時間が経てば自然と治りますか?
14人の医師が回答
昨日から喉の痛みと、声が枯れて殆ど声が出なくなってしまったので、本日耳鼻咽喉科を受診しました。 ファイバースコープで内視鏡検査はしませんでしたが、先生が目視で喉を見て、見たところは腫れてないから、おそらくもっと下の方が腫れてる喉頭炎だろうとの事で、トランサミンとロキソニンとモンテルカストだけ処方されました。 よく喉頭炎は抗生物質も出されているみたいですが、私は出されませんでした。 抗生物質は飲まなくても治りますでしょうか?仕事もあるので出来るだけ早く治したいので、心配しています。 返答宜しくお願い致します。
お世話になっています。昨日外出して夕方帰宅したら、突然のように喉が痛くて花粉などのせいかと思ってうがいしました。痛みは段々強くなり、ツバを飲むと痛い感じです。夜中に目が覚めて、両方の足の付け根辺りが痛く、腰から臀部、太ももにかけて痛くて、歯痒くて寝れませんでした。今日は仕事で病院には行けず、ずっと1日痛みと歯がゆさがあり、熱を今はかったら、38・5度でした。風邪薬などは家にありません。今ロキソニンなどの痛み止めを飲んでもいいでしょうか?この症状からだと風邪でしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療