検索結果:9,869 件
現在臨月です。 マイナートラブルが増えてきました。 具体的には、 ·陰部に膨張感があり、大陰唇に数個血豆が出来ました ·陰部(外側というより膣)がとても痒い日とそうでない日があります ·おりものが黄緑で、多めです ·尿蛋白が±と+の境界になってます ·外痔核になりました 血豆やかゆみ、おりものは、なにか性病なのでしょうか。出産時に困るでしょうか。 (パートナーとの性行為は、妊娠した2月以降ありません) その他上記のトラブルについて、なにか改善する方法はないでしょうか。
1人の医師が回答
先月多分なのですが22日か23日位に生理が来たのですが、今月はまだ来ていません。おととい夜から頭痛がしていつもなら頭痛薬を飲むのですが、生理がまだなのが気になり朝まで我慢しましたが頭痛は治まらず、昼頃おりものに、ごく少量の血が混じっていたので生理が来たと思い、イブA錠を1錠だけ飲みました。しかし未だ出血量は増える事なくおりものホントに少量混じっている時もあればない時も…です。もし妊娠していたとしたらイブA錠の1錠って赤ちゃんに影響ありますか?よろしくお願いします。
妊娠27週の妊婦です。先日も水っぽいおりもので相談させて頂きました。昨日検診があり、羊水量、子宮口、頚管にも問題なく、培養検査もしているから様子を見ましょうと言われました。 しかし、今朝からまた水っぽいおりものが出ます。下着には周りが水で真ん中に白か薄黄色の固まりが付くという感じです。乾くと周りは染みみたいなのが残ります。何か処置をした方がいいでしょうか。 ちなみにお腹の張りも感じるので、張る時にだけウテメリンを飲んでいます。
もともと妊娠しやすい体質では無いにも関わらずせっかく妊娠したけど多々訳あり20代前半に中絶30頃に子宮外妊娠しましたが今後も妊娠する可能性あるか不安心配です。生活が不規則な為基礎体温はつけてません。排卵日は人により違うと聞いた事ありますが本当ですか?一番妊娠しやすい時期はいつですか?生理の始まる一週間位前に下腹部が少し痛むと一週間後に生理来ます。そしておりものがみられ生理来る前胸の張りは4,5日続きます。生理痛はなく4日位で終わってしまいます。胸の張りはある時と無いときがあります
産後2ケ月になります。完全母乳でまだ生理は来ておりません。 昨日、出産して初めて性行為をしました。避妊はしてません。(外出しはしました) 今朝、トイレに行くと今までなかった少量のゼリー状のおりものが出ていました。 もしかしたら妊娠してる可能性はありますか? 生理はまだ来てない時に性行為をすると、どのくらいの確率で妊娠しますか? 返答よろしくお願いします。
妊娠10週、二人目妊娠中です。実は3日前に茶色ぃおりものが仕事中に出てしまい、病院に急いで電話したトコロ、安静にと言われ、仕事を早退し、安静にしていたら、今日 おりものが出なくなりました。でも、出血した当日に思いっきりお風呂に入ってしまい…後々母に出血した時は菌とかあるから入らないほうがっと言われ気になりだしてしまいました出血をしたのは初めてで 当日は普通にお風呂に入ってしまい。3日目は薄い茶色で夜にはほとんど出なかったのでシャワーを浴びました。今日は全く出てなかったので普通にお風呂に入っちゃいました。。。後々もし赤ちゃんに何か影響があったらと不安になり質問させていただきました。
22才の娘の事で相談致します。普段からオリモノの量が多く、下着の汚れもよくある様子なのですが、今回、洗濯の時にたまたま気づいたのですが、黄色いオリモノが下着についており、その周りに水分が染みたようで、更にその周りが薄茶色く縁取りの様になっていました(分かり難い表現で申し訳ありません)黄色いオリモノの周りが薄茶色い出血の様に見えるのですが、気にしないで良いでしょうか?本人は全く気にしておりません。ちょうど生理前なので そういう事もあるのでしょうか?昨年の8月に子宮頸ガン検診は受け異常は無いのですが、その時小さい内膜ポリープが見つかり、もしかしたら次の生理でポリープが無くなるかもしれないし、将来的に妊娠しづらい時などあれば取るように言われました。様子をみて、オリモノに血が混じったり、不正出血があれば病院に行くようにすれば良いでしょうか?内膜ポリープは関係有りますでしょうか?生理痛は1日目が腹痛が強く、市販の鎮痛剤を服用しております。宜しくお願い致します。
ここ最近は排卵期出血の為、排卵期に茶色のおりものが出ますが、今回は排卵後もずっと茶色のおりものが続いています。生理周期はだいたい28日です。排卵したと思われる日が7月4〜6日、15日現在も茶色のおりものがあります。生理が始まる直前に出るような茶色の内膜のようなものが排尿時に出る事もあります。妊娠を希望しており、排卵期に夫婦生活を営みました。 昨年11月にエコー検査をしましたが、特に問題はありませんでした。上記の様な症状は何か問題が考えられますでしょうか?ご回答の程、宜しくお願いいたします。
いつもお世話なっております。現在妊娠21週目にはいりましたが、16週あたりでもあったのですが、茶色のおりもののようなものがでて、下腹部も痛かったような気がしたので、診察にいきました。その時は子宮から出血はしていなく、赤ちゃんも問題なく、しいていうなら、胎盤が下がり気味だからそれでかなー?と言われましたがいまいちよく分からず終わりました。 最近もたまに茶色のおりものが少量でることがあり、とても心配です。毎日ではなくたまになのですが。。特にお腹がすごく痛いとかの症状はないのですが。。これは本当に心配がいらないのでしょうか?また、なぜ茶色のおりものが出るのでしょうか? お忙しいとは思いますが、お返答お待ちしております。
4人の医師が回答
私は学生時代より、おりものが多量、色も黄クリーム色で悩んでおり、いくつも婦人科にかかりました。 おりもの検査では雑菌は出て、膣錠を使っても一時的に透明や白色になりますが、すぐに戻ります。 腟部びらんが広いので、多く雑菌も繁殖しやすいが、薬も意味ないし、がん検診等も問題ないから…と様子見で終わります。 個人病院、総合病院、大学病院の医師にも、相当多量だと言われました。 総合病院では液体窒素でびらんを焼く処置をしましたが効果なし。その医師にはびらんの一部かその奥からか、目に見えて流れ出てくるのが見えてると言われました。 もう1度液体窒素をしてみるか言われましたが、例がないこと、効果が分からないという事で、保留して終わったままです。 年々おりもの量も色もひどくなってるような気はします。 生理サイクルに関わらず、量は多く、排尿時や排便時に力むと、ぼたぼたと垂れてきて、トイレに浮かびます。色や形状(粘性や水様)はかわります。 黄色の水様のものが不意におもらしのように出る時もあるので、おりものシートはかかせません。 病名にするなら、 慢性子宮頸管炎、慢性腟炎とのことでした。 妊娠出産に関して、言われていませんが、上記のような病名で妊娠をしても、子どもに影響は本当にないのでしょうか? 年齢的にも早く望んでいますが、奇形、病気、感染症、障がいなど、子どもに影響があったらと毎日不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療