子宮頸管炎、腟炎での妊娠と出産

person30代/女性 -

私は学生時代より、おりものが多量、色も黄クリーム色で悩んでおり、いくつも婦人科にかかりました。
おりもの検査では雑菌は出て、膣錠を使っても一時的に透明や白色になりますが、すぐに戻ります。
腟部びらんが広いので、多く雑菌も繁殖しやすいが、薬も意味ないし、がん検診等も問題ないから…と様子見で終わります。

個人病院、総合病院、大学病院の医師にも、相当多量だと言われました。
総合病院では液体窒素でびらんを焼く処置をしましたが効果なし。その医師にはびらんの一部かその奥からか、目に見えて流れ出てくるのが見えてると言われました。
もう1度液体窒素をしてみるか言われましたが、例がないこと、効果が分からないという事で、保留して終わったままです。

年々おりもの量も色もひどくなってるような気はします。
生理サイクルに関わらず、量は多く、排尿時や排便時に力むと、ぼたぼたと垂れてきて、トイレに浮かびます。色や形状(粘性や水様)はかわります。
黄色の水様のものが不意におもらしのように出る時もあるので、おりものシートはかかせません。

病名にするなら、
慢性子宮頸管炎、慢性腟炎とのことでした。
妊娠出産に関して、言われていませんが、上記のような病名で妊娠をしても、子どもに影響は本当にないのでしょうか?
年齢的にも早く望んでいますが、奇形、病気、感染症、障がいなど、子どもに影響があったらと毎日不安です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師