検索結果:4,435 件
いつもお世話になっております。 最終月経から数えて 4w5d妊娠検査薬陽性 5w1d病院受診し胎嚢見えず。 6w1d胎嚢確認 7w1dちょっとおおきくなった胎嚢のみ。 胎芽がないので確実に週数が分かるわけではないのですが、胎嚢の中身が空っぽなので来週の検診まで不安です。ドクターからは、心拍確認したかったなあ、胎嚢は成長してるからまた来週ねって言われただけです。 生理周期は32~33日。排卵がズレただけならいいのですが、この場合何週までに心拍確認できたら安心できますか?また、流産の可能性もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
初めまして。 36歳、不妊治療を3年半がっつりして初めて妊娠し7週です。 胎嚢、心拍、胎児は確認されて、胎児と心拍は正常範囲と言われていますが、胎嚢が小さいと言われています。 胎嚢も少しずつは成長しているのですが、窮屈そうです。 不妊治療の先生には胎嚢が小さくこの感じだと流産する可能性が高いと言われています。 初期流産は染色体異常がほとんどなのでこれもその可能性があると言われました。 胎嚢が小さくても、今後大きくなり無事に出産することは難しいのでしょうか。 出産できても障害があったりするのでしょうか。 毎日いつ流産するのかと不安でいっぱいです。 今は毎日膣剤を入れています。 アドバイスいただけるとうれしいです。
2人の医師が回答
3人目の妊娠で喜びも束の間。 昨日、7週で出血してしまい検査したところ心拍の確認が出来ず進行流産と診断されました。 そこで、「もう色々気をつけても意味ないんだ」と思いお酒も沢山飲んでしまいました。 飲んでから不安になってしまったので、アドバイスお願い致します。 1、診断がひっくり返る可能性はありますか? 心拍確認ができなかった→実はまだ成長してる 2、進行流産と診断されたのが昨日です。お酒は体に悪い影響ありますか? 手術or自然排出までどの様に過ごすべきですか? 3、流産後直ぐに妊活再開できますか? 宜しくお願いします。
前回6週0日で相談させていただいた時は心拍確認ができず、今日できました。が、先生より気になることが、と言われ、来週にもう一回みて、予定日決めると言われました。 体外受精での妊娠で、今日は7週1日目です。 先生の気になるところが、卵黄嚢と別の袋があること。その中で心拍確認はできたけど、小さいこと。 先生に質問しました。 今までみたことあるかに対しては、無いとの返答。先生は一卵性だったものが、一つはとまって、もう一つの方が残った?みたいなこと言っておられました。ただもう一つが小さいから、どうなるか分からないとのこと。 いづれにしても、経過を見ないとということで、1週間後の受診です。 今まで、このようなことご経験ありますか?どのように推測されますか?
今日で8週6日です。7週6日で突然出血し心拍確認出来ましたが、アドナとダクチルを1日3回1週間分処方され飲み続けました。今朝から、少し頭を動かすだけでも寝返りうつだけでもめまい(周りや自分が回転している感じ)が襲い、嘔吐して水分補給も出来ない状態が続いています。薬の副作用、貧血、耳の病気、悪阻からくるめまい、何が考えられますか?貧血だとすると妊娠初期で市販薬の鉄剤を服用出来ますか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
初めての体外受精で妊娠し、7週1日の検診で胎嚢14m mほど、胎芽4.2mm、心拍は、聞こえないがエコーでは一分間に122回で拍動はしっかり分かると言われました。 胎芽が小さいと拍動していても音が聞こえずらい事もあると言われました。 また、成長が1週間ほど遅いので着床が遅れた可能性もあるとのことでした。 8週3日頃に再検予定です 1.着床が遅れる事はそんな何日も遅れる事なんてあるのでしょうか? 着床の遅れではなく成長が遅い場合、この週数でこの大きさはどうなのでしょうか?
現在体外受精での妊娠になり病院の書類を見た限りだと7週5日になると思います。(体外受精から数えると7週1日目だと私は思っていました。) まだルティナスとエストラーナテープを使用しているのですが、毎回ではないのですがアプリケーターに赤茶っぽい血がついたりおりものシートに茶色いおりものが出たりしています。 その度に病院に連絡して内診してもらってるのですがこれぐらいなら大丈夫だし赤ちゃんの心拍も確認できるから様子見と言われます。 最後5日の夜11時近くに受診した時は心拍も確認できて、赤ちゃんも約9.6ミリぐらいかな?あったと思います。 次の受診日が7日の朝の10時だったので行ったら心拍は見えて音も聞きましたが、 8.7ミリぐらいで赤ちゃんが5日より成長してないねーと言われました。 まぁー間隔が短いからかも知れないし、 1週間後成長してなかったら流産の可能性と後つわりがなくなったりするとそう言う兆候かもとの事で、凄く心配になりまし た。 しかも今日はつわりがマシというとこもありこれはつわりが無くなってるんじゃないかとか落ち込んでます。 出血は膣からの可能性があるかもとの事でした。 現在ルティナスは1日3回使用してます。 このぐらいの間隔で受診だと個人差とか 成長が見られないとかあるのでしょうか? 出血も心配です。 5日の写真は外観だけの写真しか貰えなかったのでサイズはカルテのをチラ見しました。 5日と今日の診察した先生はどちらも違う先生です。
先月、妊娠が発覚し胎嚢まで確認が出来ました。受診した先の病院は分娩はできない為 2週間後に分娩予定の産院へと言われたので 昨日受診し、無事心拍まで確認できました。 そこで、赤ちゃんの他に黒い影があることを指摘され、血液が溜まっている。 この先1〜2週間ほどの間に出血すると思う。と言われました。 子宮の中に血液が溜まっている。というのは なぜなのでしょうか? 先月、生理だと思った出血もその出血だったということなのでしょうか? また、妊娠週数についてですが、最近は最終月経日や排卵日からではなく、赤ちゃんの大きさで決めると言われました。 本来であれば8週、排卵日から計算するとおそらく7週になるのですが、少し小さいという事で、6週です。と言われました。 正しいのでしょうか??
体外受精で妊娠し、現在8週目です。 7週2日で一卵性の双子であることがわかりました。 双子のため不妊治療クリニックは強制的に卒業となり、転院先も紹介状を揃えて9週くらいに来てくださいとしか言われず、診察ができない状態です。 双子だと思っていなかったので、驚きのあまり順調なのかどうか聞きそびれてしまいました。 それぞれの大きさが不均衡ですが、現状では問題ありませんでしょうか。 胎嚢の形もいびつで少し気になります。 また8週に入ったあたりからつわりがなくなってしまい、過去2回、心拍確認後に流産していることから毎日が不安です。 次の健診まで何もすることができないかと思いますが、ご回答いただけると幸いです。 ※写真は7週2日目のものです。 胎芽の計測ではそれぞれ10.4mmと9.1mmでした。
3人の医師が回答
現在、妊娠7週2日の者です。 今日病院で検査したところ、胎嚢が13.4ミリ、卵黄嚢が5.9ミリでした。胎芽については、それらしきもはあったものの、はっきりとは見えませんでした。もちろん心拍の確認はできず・・・ 先生は、「胎嚢が小さい、卵黄嚢が大きい、それが気になる」と言われました。これはどういうことを意味するのでしょうか?妊娠の継続は厳しいということなのでしょうか? 5年間の不妊治療の末、やっと授かりました。今は、不安でしかたなく、仕事も手につかない状態です。 ちなみに、今回の妊娠は、体外受精でのことなので、週数はほぼ間違いないのではないかと思います。ご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療