妊娠継続の可能性について
person30代/女性 -
現在、妊娠7週2日の者です。
今日病院で検査したところ、胎嚢が13.4ミリ、卵黄嚢が5.9ミリでした。胎芽については、それらしきもはあったものの、はっきりとは見えませんでした。もちろん心拍の確認はできず・・・
先生は、「胎嚢が小さい、卵黄嚢が大きい、それが気になる」と言われました。これはどういうことを意味するのでしょうか?妊娠の継続は厳しいということなのでしょうか?
5年間の不妊治療の末、やっと授かりました。今は、不安でしかたなく、仕事も手につかない状態です。
ちなみに、今回の妊娠は、体外受精でのことなので、週数はほぼ間違いないのではないかと思います。ご回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





