心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,147 件

背中(胸痛?)の痛みについて

person 50代/男性 -

肩甲骨の間辺り(もしくは胸痛なのか痛みの中心ははっきりわからない)の痛みにより、先月に心臓専門の病院を受診し検査しました。(CT、血液、心電図検査) 診断書にはLAD#7 25%狭窄疑いの記載がありましたが、発作については原因はわからず異常なしとの結果でした。 発作は朝起床してから主に午前中に起こり、にじむような痛みが段々と強くなり、その後動けなくなるほどの痛みが数分間持続し治まっていきます。 前回は1日に3〜5回、1〜2分が数日続き一旦治まってましたが、2週間ほど前からまた発作が出てきました。 ここ数日は朝ではなく、深夜に目が覚めたときに死ぬんじゃないかというくらいの痛みの発作が10分以上あり、初めてかなりの冷や汗も出ました。 これは何が原因なのでしょうか? 他の科にも罹った方がいいでしょうか? 原因が心臓だとしても、ここまでの検査で何かしらわからないこともありますか? ※補足 ・心臓右脚ブロック有り ・期外収縮有り ・胃カメラ検査済み  ピロリ菌除菌済み(5年前)   逆流性食道炎有り  ・大腸カメラ検査済み      いずれも問題は無しです。 ・毎日ずっと背中の痺れがあります。 一部心電図データを添付します。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

3ヶ月続く背中(背骨)の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

以前にもここで2回相談させていただいております。 9月始めに職場で23キロある園児に遊具から不意に飛び乗られ、首、背中にぎっくりの症状 整骨院で診てもらい、痛い所が背中と腰の境目辺り、背骨と背骨の間の隙間なので骨や、脊椎の可能性があると言われて、11月始めに脊椎外科を受診。 背中、腰のMRI、レントゲンを撮るも異常なし。 筋肉の損傷の可能性高いと言うことでカロナールと神経、筋肉の痛みに効く薬、漢方と貼り薬処方していただく。薬を毎日飲み、週に2回整骨院で鍼治療などするも3週間(怪我をしてからは2ヶ月以上)痛みは何も変わらない、背骨と背骨の間(腰と背中の境目辺り)がピンポイントで痛く、そこから広がる強い痛みがある。 自身は本格的な器械体操をしており、9月末に大きな試合があり、傷めてからも痛み止め等飲んで練習していた。 段違い平行棒では高さのある所から宙返りして着地するが足がほとんど付かず背中辺りから柔らかいマットに落ちる事も何度かあった。 整骨院へ行きながらも週に2.3回軽く練習はしており、痛くて全く練習出来ない程ではなく、痛いがなんとか出来る範囲で練習するも、練習後は痛みが増してしまい、夜は寝返りの度に起きる程の痛みがあった。引きちぎれるような痛みである。 酷い痛みの時は背中とお腹の真ん中辺り(みぞおち奥)が痛く感じる。湿布と痛み止めがないと毎日過ごせない。 最近、心臓がドクドクと急になる不整脈が昔より増えていて、それも少し心配です。 今日整骨院の先生に痛みが出てる所だけ骨と骨の間が広いかもと言われました。 ネット等で調べると脊椎が狭くなる症状はあるようですが、広いのは病名などなく、たまたまでしょうか これは本当に筋肉の損傷でしょうか もし、考えられる病気などあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)