生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

喉の渇きと違和感が取れない。

person 30代/女性 -

喉が赤くて時々イガイガして、時々、咳や目と鼻がかゆい、くしゃみと鼻水があり、花粉症なので、ロラタジンをほぼ毎日飲んでいました。目薬も時々使用。 5月30日、31日 お葬式があり、県外から新幹線で来た親戚に会い、2人の親戚とハグをしました。 6月4日 生理の予定でしたが、今もまだきていません。(妊娠の可能性なし) 県外へ友人と車で行き、お互いコンビニで買ったごはんを食べる時以外はマスクをして、換気や外気ができる時はしていました。 たくさんの人が集まる会場に行き、喉が渇いた時にマスクを外して水分を何度も摂りました。 この日はとても暑かったです。 6月5日 平熱は36.5〜36.9ですが、この日は高い時で37.3ありました。 生理前の高温期かなと思い、いつもより少し高めです。 6月6日 現在高くて37.2。時々36.8になります。 夜中ぐらいから急な喉の渇きがあり、イガイガ違和感があって止まりません。 痛みまではそれほどありませんが、飴やガムを噛んでも、水分を摂っても渇きっぱなしで、常にではないですが咳が出ます。 頭や肩、腕が重くて、頭や顔がほてる感じ、胸の張り感は時々感じます。 県外から帰ってきてから、熱いお粥や蕎麦は食べました。 朝方まで眠れなかったのもあって、疲れやだるさがあります。 花粉症でか、目と鼻のかゆみは時々感じて、くしゃみが出ることがあります。 ちなみに喘息を持っていますが、ここ最近は大丈夫です。 コロナも心配です。 病院に行くべきか考えています。

7人の医師が回答

大人の溶連菌感染症について

person 30代/女性 -

昨日3歳の娘が発熱、小児科で溶連菌との診断を受けました。 思い返してみれば先週末あたりから私も喉の痛みがあり、昨日から咳も出始めたため、保菌者は私かと思い、本日内科にかかりました。 娘が溶連菌であることを伝えた上で、私は発熱はないが喉の痛みが続いているので検査をお願いしたところ、「大人はうつらないし、喉を見ればわかるから」と言われ、喉を見て「赤いけど、扁桃腺は大きい方?」「初めて言われました」との会話だけで風邪との診断、検査は行いませんでした。 「もし溶連菌だったとしてもそれにも効く抗生剤を出しておくから」とサワシリン250mgとPL顆粒を5日分処方されました。 もし溶連菌だった場合、いろいろ調べると10日程度の抗生剤を服用するのが一般的のようですが(娘は7日分を処方され、その2週間後に尿検査をするといわれました)、5日で完治するのでしょうか。私がしっかり治さなければ、娘が治ってもまた菌のキャッチボールのように続いてしまうのではないかと思いまして… 明日他の病院に行った方がいいか迷い、処方された薬はまだ飲んでいません。 また妊娠希望で生理前のため、サワシリンを飲んでも問題ないのかも気になるので、合わせてお答えいただければと思います。 (その旨も伝えて処方してもらってのですが、この5日だけ避ければいいとの返事でした) どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

自己免疫疾患について

person 30代/男性 - 解決済み

1年ほど前から喉のチクチク感があり、血液検査をしても正常で原因がわからず耳鼻咽喉科でファイバーで見てもらったところ、喉に異常はないが赤いねって言われて、HIVなどの自己免疫疾患なんじゃないかと言われました。 不安に思い、検査しましたが陰性。 2021/03、リウマチクリニックで検査してもらいましたが、血液像・ALP・LD4・リウマトイド因子定量・抗CCP・抗核抗体・血沈・A/G比などの指標も正常でした。 何も異常ないといわれました。 2021/03、人間ドック+脳ドックもやや高血糖(116)・高眼圧(治療中)以外は正常。 現在、1.喉の違和感とヒリヒリ    2.起床時、腕のみが若干こわばる        (数分で違和感なくなる)    3.たまに関節にちょっと気になる程度の鈍痛やできものが出る時がある    4.物を持ったり、シャワー時にかがむと接触した部分が赤くなる    5.背中のヒリヒリ感。 以上5点の問題があり、グロッキー状態で毎日を過ごしています。 効果あるかわからないですが、疎経活血湯+黄連解毒湯+抑肝散化陳皮半夏を飲んでいます。 また、慢性上咽頭の可能性もあるのかなと思い、喉の洗浄(生理食塩+小柴胡湯加桔石膏)を我流でやってます。 コロナの影響で病院巡りすることは避けたいです。 どうしたらよいでしょうか。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)