病気や症状に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸炎でしょうか?長引く胃もたれ、痛み

person 30代/女性 -

去年の12/18あたりから、お腹を壊し下痢がありました。 12/23の深夜、凄い胃痛と共に嘔吐があり38.2度まであがり、翌日には解熱したのですが、胃もたれや胃酸が上がってくる感じ、食べ物がつっかえるような感じが数日あり、セルベックスやタケプロンを飲んだり飲まなかったりして、なんとか12/26あたりには普通の食事をとれるようになりました。胃の症状や吐き気もだいぶマシになりました。 ですが、1/2に帰省し、帰省先がとても寒かったのと、油ものなどのごちそうを結構たべてしまい、疲れも溜まったのか昨日、去年とおなじ胃痛と吐き気がおき、夜ご飯に食べたカレーやマドレーヌなど全部嘔吐してしまいました。 市販のタケプロンをのんで、なんとか眠れました。 今朝もタケプロンをのんだら、お腹はすこし下してる感じはあるのと食べたら少し胃が痛みますが、お腹はすくので、ご飯はお昼から普通に食べています。 まだ病院にかかってませんが、胃腸炎でしょうか? 現在35歳、胃カメラは5年前にうけたきりてす。こんなに、長引いて胃癌なのかな?など不安になってきました。 胃カメラは今月受けてみようと思います。 この症状は胃腸炎でしょうか?それとも何か他の病気の可能性はありますか? 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

1歳男児少なくとも昨日から発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳3ヶ月男児です。 昨日朝、 食事をよく食べ、遊び、いつもと様子が全く変わらなかったので気づきませんでしたが、体が熱く感じたため体温を測ると37.7度ありました。 咳や鼻汁など、風邪のような症状も全くありません。 とりあえず様子見しました。 今朝起床すると、やはり見た目は元気そうでしたがさらに体が熱く感じ体温測定すると、38.7度に上がっていました。 朝食もいつも通り食べ、今も元気に遊んでいます。その他症状はありません。 強いて言えば、ここ5日ほど便がかたく、コロコロと少しずつしかでていません。 以前は、食事をとるとすぐにわりと量がでていました。 水分はよく取らせるようにはしていて、尿はしっかりでています。 発熱だけだと、そこまで心配いらないのかともおもいますが、流石に38度後半になると焦ります。 毎日体温を測っているわけではないので、私が気づかなかっただけでもっと前から熱が出ていたのかもしれないとも思ってきました。 ただの風邪ならまだマシなのですが、もっと大きな病気の可能性もありますよね。 受診検討していますが、どういった対応になるでしょうか? 風邪ですね、で終わってしまうでしょうか?

14人の医師が回答

高3男子、あくびをすると右耳の痛み

person 10代/男性 - 解決済み

まもなく受験本番の高3男子です。 今朝、朝食中に右耳の圧迫感(鼓膜の内側から空気で押される感覚)があり、痛みを感じました。 それ以来、あくびをすると毎回同じ様な感覚があり、右耳が痛いです。 ・痛みは持続しない ・我慢出来ないような痛みではない ・自分の声がひびくとか音が籠るとかはない 耳鼻科を受診するべきかこのまま様子を見て大丈夫か迷っています。 (10日後くらいに英語のヒアリングの試験があり、症状がひどくならないか心配です) また、アレルギー性鼻炎で以外の薬を毎日服用していますが、現在症状はとても落ち着いていて鼻水や鼻づまりはほとんどありません。 【服用中の薬】 ・アレロック ・ムコダイン ・オノンカプセル 【疲れた時に時々服用】 ・キューピーコーワゴールドアルファプレミアム 質問1 自宅で様子を見ていて大丈夫でしょう? 質問2 どのような原因(病気)が考えられますか? 質問3 もし受診する場合、どのような治療が考えられますか?(痛みや治療後に一時的にでも耳が聞こえにくくなったりしますか?) 入試前でとても気になってしまっています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)