筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,389 件

下腹部と右肋骨あたりや腰よりの背中の痛み

person 40代/女性 -

今年に入りタイトルの症状に悩んでいます。 下腹部の鈍痛は生理痛に似ています。 生理でない時にもあります。 また右肋骨あたりやその後ろ(腰との間)あたりや わき腹あたりにも筋肉痛のようなしびれ?だるさ? 筋肉痛のような違和感があり、困っています。 熱などはありません。 ちなみに多発性子宮筋腫持ちで、今年1月後半にMRIとりました。一番大きい6センチがやや右よりの腰の近くにあるようで、他4センチや3センチなど10個ほどが筋層にあり、 子宮が通常の6倍ほどあるようで骨盤内を大分しめてるようですが、その先に血液検査、ホルモン検査もしていて、 特に問題はなかったです。また子宮頸がん検査は昨年7月後半に受けてます。 筋腫が大きくても横っ腹や肋骨あたりや背中に痛み?はないかと思い、大腸内視鏡しましたが数ミリのポリープが発覚し除去しましたが痛みの原因ではないと。良性でした。 (腹部エコーもCTもしました) しかししょっちゅうお腹がシクシクしたり鈍痛がしたりで 仕事はしてますが、運動などをする気力がわきません。 原因がわからないので、ずっときついままなのも困ってます。 筋腫は手術したいならするのは適応範囲だけど、、という話になっていますが、これは筋腫(子宮)がやはり大きいのでいろいろ臓器を圧迫しているのも原因と思われますか? 誰か先生アドバイスお願いします。いつも不安です。 どうすれば治るのか知りたいです・・・

1人の医師が回答

膠原病等の可能性は?

person 20代/女性 -

ここ1週間の間に 《朝左手小指の第二関節の赤い腫れと痛みで目が覚め、昼過ぎや夕方になると赤みも痛みも治まり始める》 ということが2度ありました。 また上記と同時に下記のような症状もあり、今現在も続いています。 ・歩行時に左膝が痛く、常に膝周りがはばったい感じがし、膝より下にピリピリとした軽い痺れがある(右は多少痛む程度) ・肘・手足の関節が所々痛み、何となく痺れる(パソコン操作などをすると特に痛みが増し、手先・肘下が痺れる) ・咽頭痛 ・筋肉痛のような身体の痛み(時々) 数年前に同じような症状(当時は痺れはありませんでした)と夜中に高熱が出た為検査をした結果、フェリチンの数値が若干高く、「成人スティル病だったのが治ったのかもしれない」との診断を受けました。 また、数ヶ月前にも発熱・筋肉痛・関節痛がありましたが、その時は忙しかったこともあり我慢をして受診はしませんでした。 痺れに関しては、腰椎間板ヘルニアの気があるのでそのせいかなとも思うのですが… 以前診断を受けた成人スティル病のような膠原病の一種である可能性はあるのでしょうか。 何分、関節が赤く腫れたりしたことがなかったので心配しております。 ご回答頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

カンピロバクター感染後の体の痛み

person 40代/女性 -

日曜日に火の通りの甘い焼き鳥を喫食し、 火曜日の午後から筋肉痛のような違和感、 水曜〜木曜に38度ほどの発熱、強い腹痛 金曜〜土曜に水溶のひどい下痢という経緯を辿りました。 木〜土はほぼ寝たきりでした。 受診はしていませんがカンピロバクター感染だと思っています。 日曜日(昨日朝)に水溶の下痢が収まってきたのと入れ替わりに、体の痛み、違和感が出現しました。 (1)デコルテ回り〜胸〜肋骨上部のビリビリした神経痛のような筋肉痛のような強い痛み (2)動くと、右の肩甲骨から背骨付近のピキッとした強い痛み (3)腰の痛み (4)両足全体の冷感 です。 (2)は寝違えたような気もしますし、(3)は数日寝たきりだったからのようにも思います。 (4)は原因は不明ですが過去に何度か経験あります。いつの間にか治ります。 ただ、(1)が今まで感じたことのない痛みで、かつカンピロバクター感染後なので、不安になっています。 あちこち痛いので、普通に動くのも辛いです。 おそらくカンピロバクターにかかったのでギランバレー症候群などではないか心配ですが、今現在は手足のしびれや脱力なども全くないので、あまり当てはまっていないように思います。 なにか考えられる病気などあるのでしょうか。また、受診するとしたら何科なのでしょうか… よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

7歳の子、今朝足動かず 朝食後は両足の強いしんどさ

person 10歳未満/男性 -

朝食後のしんどさの後、整形外科へ レントゲン異常無し、エコーで以前股関節炎のあった場所を見るも少し水が溜まってる程度… 昼食後〜夕方・・・段々歩ける お風呂でも歩ける、湯船へまたげる 夕食後・・・また強い両足のしんどさ。       朝から足を伸ばすと少し楽 太もも真ん中から下、股関節炎なりかけな左足が症状少し強め。 朝から腕も併発するも 腕はそんなに 普段から急な腹痛あり(診断済み、最終的に4歳〜8歳によく見られる穿通との事)←一昨年、鼠蹊ヘルニアで手術した場所も細かくチェックしてもらってます。 今日のみ、尿の濁りあり 昨晩長く歩いたのでダメージの筋肉痛と思いましたが、それとはまた違うと本人は言います。 先程は歩けるまで回復してました。 以前から朝方に足の痺れや足裏の痛みなどよくあるので、小児科にて浮腫みじゃないかと言われたことがあり漢方の五苓散を個人で買ってはいますが、本人が嫌がり飲まず寝ました。 食後になんとも言えない足のしんどさとは、どんな病気が考えられますか? 食事中座ってる状態が40分ぐらい続いた時に足裏が痺れるとも言っていました(昼食後) 神経圧迫してるのでしょうか…カテゴリがよくわかりません。 暫くしてから治るので成長痛や筋肉痛では無い気がします…どうか御教授願います。

6人の医師が回答

胸の痛み 肋骨まわりの筋肉の痛み 中学生女子

person 10代/女性 - 解決済み

中学生の女子です。一週間前に突然真ん中寄りの左胸のあたりが痛くなったようで、深呼吸や横になったり、笑ったりするとひどく痛むようで、小児科へ行きました。 レントゲンなどはとりませんでしたが、話を聞く限り肋骨や肋骨まわりの筋肉の痛みだと思うとのことでアセトアミノフェンをいただきましたが、鎮痛剤はほぼ効かず3日くらい後によくなりました。 (その際ちょうど鼻風邪を引いてました) その後本日学校から帰宅して、笑った瞬間にまた痛みがきたそうで、前より痛いとのこと。とりあえずアセトアミノフェンと湿布を貼り様子を見てます。 普段からあまり運動はしない子で、姿勢も悪いのでそこからきてるのか?先々週から体育で20分間走をしたりしていて、本日も走っていて、全身筋肉痛なところはあります。 肋間神経痛?とも思いましたが痛みはすぐにおさまらずすこしましになりながら先週は、3日続きました。 また小児科へ行くべきか、様子を見るべきか、他の科へ行くべきか。 肋骨まわりの筋肉の痛みだと私は思うのですが治っていてもまたふとした時に再発するのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)