薬の副作用について
person30代/女性 -
先週血液検査をしたところ、コレステロール値が高いと言うことで、メバロチンを処方されてのんだところ、口の中がただれてきました。
そのうちなれるだろうと思ってたのですが、先週猛吹雪のため、半日かけて雪かきをしたところ、全身が痛くなりました。筋肉痛かと休んでいたのですが、一向に良くならないため病院に連絡したところ、メバロチンの副作用だから飲むのを止めれば直ると言われました。
すぐに飲むのを止め、3日経ちましたが、口のただれは良くなったものの、体の痛みは治りません。特に腕は長く上げている事も苦痛です。
このまま薬が抜けるのを待つだけで良いのか心配です。恐れ入りますがご教授願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





