肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

至急、最後まで読んでください

person 20代/女性 -

もう長いですが胃が痛くなったり、少し食べたら張る、ムカムカ、吐き気、またこの前から左右、下腹部の腹痛があります。 背中や胃の裏辺りの背骨か背中も痛い、腰も痛みお腹や背中が突っ張り感もあります。 消火器内科専門医に掛かり付けなんで何度も何度も行きますが心配ないと。 5月下旬に胃カメラして軽い胃炎、食道炎ありでずっと今もタケプロン、ガスモチン、デパスを服用してます。 9月には胸レントゲン、マンモグラフィ、胸エコー、膠原病、リウマチなど異常なし。 2週間前に細かい血液検査、血液ガスしました。副腎質ホルモンが少し高いのと尿素の白血球が+でした。 後は異常なし。 また先週腹部エコーをして異常なし。唯一少し?肝脂肪が。 昨日は泌尿器科でおしっこやエコーをしましたが異常なし。 しかし臍の上が突っ張り感があります。 胃からお腹がパンパンに妊婦みたいになるし、3日前は下痢して黄色液体みたいなおしっこみたいなのが便器に大量に出ました。 お腹や胃のあちこちが痛いです。 また首や脇やらお腹の皮下にしこりがあり耳鼻咽喉科、皮膚科、胃腸内科外科の医師に触って貰いましたが心配ない様子みてと。 胃ガンや大腸癌や悪性リンパや内臓の癌ではと不安です。 腹部エコーはしてますが腹部レントゲンやCTは一切してなくしなくていいみたいに言われました。不安で毎日何かと病気ではと悩み病院ばかり行きます。 タケプロンやガスモチンなど飲んでも効いてないんですが医師はこの薬でいいし、タケプロン飲んでるから多少大丈夫と。 もう医師を信用していいのか後から癌でしたとかないですよね? スキルスとか心配やし膵炎とかも気になります。

1人の医師が回答

32才男性 11月上旬から肋骨の痛み、腹部膨張感、便秘下痢、息苦しさ有り。

person 30代/男性 -

32歳男性 身長176cm 体重78kgです。 喫煙歴有り(12年) 飲酒は月に5日程。 11月1日に突然背中とお腹(左肋骨に沿って)に痛みが発しました。 10日程経っても症状が改善されないので、近くの市民病院でレントゲン、CT(通常)、MRI検査を行いましたが診断結果はL4/5椎間にherniaが疑われるという内容と「胆のうは肝門部から前側にのべており、肝外側区域と胃の間に挟まれた形になっています。あまり見ない形ですが、これが異常かは不明です。」という診断結果でした。 翌日整形外科を受診しましたが、herniaでは肋骨の辺りでは無く背中と脚に痛みが発生するとの事で、今回痛みが起きている場所とは関係無いとの事でした。 現在は痛みは軽くなっていますが仕事で身体を動かした後や、夕方以降になると発生します。 11月上旬 午後から腹部、背部の肋骨に沿った痛み(痛みレベル10中5程) 腹部膨張 便秘、下痢 11月中旬 午後から腹部、背部の肋骨に沿った痛み(痛みレベル10中3程) 腹部膨張 便秘、下痢 11月下旬 夕方頃から腹部、背部の肋骨に沿った痛み(痛みレベル10中2程) 腹部膨張 便秘、下痢 12月上旬 夕方頃から腹部、背部の肋骨に沿った痛み(痛みレベル10中2程) 腹部膨張 便秘、下痢 息苦しさ 自分なりに色々と調べた結果、膵臓癌、慢性膵炎では無いかと心配しています。 上記の病気は中々検査で見つけ辛いとの事と聞いた事があり、今後どのような検査を受けるのが宜しいでしょうか? アドバイスを頂けると幸いです。

2人の医師が回答

みぞおちの鈍痛、背中の痛みについて!

person 30代/男性 - 解決済み

38歳男性です。7年前から下痢便が続いています。ここ3.4年くらい暴飲暴食が続き、その間、脂肪便っぽいのが出たような記憶がなんとなくあり。その後2019年くらいから全身倦怠感続きその後10月よりみぞおち鈍痛、背中痛み、腹部膨満感が出た記憶があります。その後1ヶ月くらいで消失後、12月の職場の健康診断で肝数値高値で通院し脂肪肝との診断を受けました。グリチロン酸含有現在まで服用しております。肝機能数値は下がってきています。 また今年に入って顔が黄色いわれ全身ではないが皮膚の痒みが腕や肩などみられ 手のひらや足の裏など顔が黄色っぽくかんじます。黄疸を疑い検査してもらいましたがビリルビン1.3で様子見でした。 先月の5月下旬に夜勤中夜中に嘔吐2回、水様便下痢5回、その後水様便は止まりましたが、現在も下痢便や軟便が続いています。排便色は現在茶色です。あと最近尿量が減ったような気がします。水分摂取量は1日1リットル位です。また先月腰を痛めきん筋膜生腰痛症との診断を受け1ヶ月近くになりますが腰の痛みが存続してます。腰中央のあたりから右腰裏側から腸骨も最近痛く感じるようになってきました。これは上記の件と関係しているでしょうか? 考えられる病気、もしくは受診するとしたらどの科がよろしいでしょうか!先生方よろしくお願い致します!

1人の医師が回答

がん転移が疑われる右腹部の痛み

person 70代以上/女性 - 解決済み

98歳の母についてです。 4年前に総合病院で左頬粘膜扁平上皮がんの摘出手術を受けました。 その際のPETでは遠隔転移と思われる集積はないものの10年前に腎盂がんのため 腎臓を摘出したあたりの肝湾部結腸付近に限局性集積があるが、腎盂がんの再発と 思われる病変は確認できないとのことでした。 1年前に微熱と首の痛みが続いたため受診したところCRPは高いが、PETでは4年前 と同様に肝湾部結腸付近の集積以外に異常はないとの診断でした。その後、別の 整形外科クリニックを受診し、擬痛風とのことで副腎皮質ホルモンの処方を受け CRPも下がりました。 10日ほど前から右腹部に激しい痛みが出始め、血液検査とCT検査を受けましたが CRPをはじめ重篤なものは見られないとの診断でした。痛みが背中まで広がるため 圧迫骨折では、と思い別の整形外科クリニックを受診させたところ座骨神経痛との 診断を受け、リリカとロキソニンの併用で凌ぐよう言われたのですが、痛みのため 食事もほとんど摂れない状況です。 3日前に再度総合病院を受診したのですが、やはり痛みの原因についてはっきりした 診断はもらえず、検査もできないと言われました。 [お聞きしたいこと] ・腎盂がんが再発したのではと思うのですが、CRPは高くないとのことです。痛みを  引き起こす原因としては何が考えられるでしょうか? ・担当医師によりますと検査はできないとのことですが、骨の転移等はCTでは分から  ないと思いますので、PETやMRIという手段はないのでしょうか?  (そこまでの問いかけは出来ませんでした) ・とにかく痛みをとってやりたく、ペインクリニックの受診は意味があるでしょうか? ・もし骨等の転移があった場合も高齢故痛みをとるしかできず、抗がん剤や放射線等の  治療は無理なのでしょうか?

1人の医師が回答

急性肝炎の経過

person 40代/女性 - 解決済み

昨日左脇腹の痛みと背中の痛みで夜中に総合病院に受診しました。血液検査の結果、肝機能が全てパニック値になっていて800超えていました。直ぐに緊急で造影ctをさせられました。次の日に必ず受診する事を条件に帰宅させて頂きました。そして今日の血液検査の結果が、総ビリルビン3.1.直接ビリルビン1.9.Ast1049.A L T659.LDH1098.A Lp639.γG T839.のパニック値なってしまい、肝内科の常勤医師がいない為隣町の総合病院に紹介状を書いてもらい直ぐに受診する事を言われて行ってきました。この値にしては身体のだるさなどあまりなく黄疸もない為自宅で養生する事になりました。食欲がないのですが今ほか弁の、のり弁のゴハンだけ食べました。油は摂らないように言われたので。便は白い物が出ました。食べた後、少しムカムカしますが、今から嘔吐や熱やだるさがくるのでしょうか?急性肝炎でもきつくないものもあるのでしょうか?医師は、これだけ検査の結果が悪いのに普通にしている人は見たことないと言われ、今夜からどうにかなって行くのか不安で仕方ありません。急性肝炎の経過を教えて下さい。宜しくお願い致します。頭は少し痛いです。それからナウゼリンを服用してもよろしいですか。医師はもしかして薬の飲みすぎかもと言っているので朝の血圧の薬だけ飲むように言われました。デパスものみたいので少しかじりました。不安だらけでどうして良いかわからないのでどうかご教授お願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)