検索結果:4,428 件
現在28歳、妊娠4ヶ月のものです。 先週胸を見たところ、乳輪にイボのようなものができていました。 妊娠が分かってから乳房が張っている状況です。 イボのようなものを押しても、しこりのようなものはなく柔らかい印象です。 本日皮膚科を受診しましたが、悪いものや、感染症のものではないといった回答のみでした。 モントゴメリー腺かききましたが、モントゴメリー腺を存じ上げないようでした。 これは何なのか、また気にしなくて良いものなのか、再度他の病院を受診した方が良いのか、専門家の方々より教えていただけますと幸いです。
2人の医師が回答
お世話になります。 2日前から左胸だけ乳輪の辺りに痛みを感じます。 普段は痛みを感じないのですが、ぎゅっと押し付けたり寄せたりした拍子にじーんと響くような痛みがあります。 生理前に胸が張るのはいつものことなのですが、張ってる感じはなく、生理は終わったばかりで排卵日にはまだ日があるため、生理によるものなのかわかりません。 特にしこりなどもなく、一定の動作をしたときのみ痛みが出ます。 現在28歳で、妊娠出産経験はありません。 考えられる疾患は何でしょうか? 病院は乳腺外科などを受診するべきでしょうか? お忙しい中すみませんがお返事宜しくお願いします。
1人の医師が回答
生理不順で周期は決まっていませんが,だいたい34・35日くらいです。 前回の生理開始日が2/1で子供が欲しいので排卵日検査薬を使って陽性が出た日2/19に小作りをしました。 次の生理開始日が3/7で,約1週間近くあるのですが,昨日あたりから1日中胸やけと胸の張りといった症状があり,寝る前に少し息苦しかったり何日か前には子宮がチクチクしてました。 今までも生理前には胸が張ったりお腹が下ったりといった症状はありましたが,胸やけみたいな症状はなかったので少し心配です。 これは,妊娠初期症状なのでしょうか?
先月7/25に生理が来ました。9/1で一週間経ってもまだ来ていません。予定日から1週間後に使える妊娠検査薬の判定は陰性でした。腰痛、腹痛、頭痛、熱っぽい、怠い、胸が張るなどの症状がありますが、毎回生理前には同じような症状が起きるので判断がつきません。もしくは本当に風邪だったり、ストレスで遅れているだけでしょうか?9/5で最終行為から3週間経つのですが、その日に再度検査をすれば妊娠の可能性はありませんか?2日の今日に婦人科に行こうと思っています。早い返事をお願いします。
何度かお世話になっています!今月の生理予定日が8日です。生理周期は29〜42です。Hをしたのが3月14、16、21、22、24、28 4月7日です。今日で高温期が10日続いています!今までの妊娠は検査をする前には、必ず乳首が痛かったのですが、今はその様な症状はありません。胸は張っています。妊娠の確率はありますか?因みに、おりものが黄緑色の物が少し出ています。長文になり申し訳ありません。回答宜しくお願い致します!
5月27日から不正出血しています。生理の周期は26日周期で ほとんど正確にきています。 今月は11日にきて5日間でした。なので 普通でしたら6月6日にくる予定なのですが。。量も 普通の生理と同じ位か ちょっと多めな感じです。 だから 不正出血なのか 生理周期が狂っただけなのか ちょっとわからない感じです。因みに妊娠はしていまん。前回の生理後 いつもはそんなに張らない胸が 10代の頃の様に張って 凄く痛かったです。で、お腹も痛いです。あと何日か様子をみた方がいいでしょうか?それとも早めに病院に受診した方がいいでしょうか?教えていただけますでしょうか。
第2子の妊娠希望です。 第1子の時はなかなか妊娠せず、婦人科で検査していただいたところ、黄体機能不全気味とのことで高温期にプロゲストンを服用し、妊娠することができました。 第1子の時に、薬を服用していたので、第2子を希望するときも婦人科に行って検査して...
6人の医師が回答
時間がある時にお返事下さいm(__)m 予定日は18日で、未だに生理が来てません。排卵日は4日頃でいつもの様に仲良くしました。 予定日前くらいから真っ白なおりものがたくさん出て来て、今は最初に比べて量は少なくなって来ていますがまだおりものはあります。胸もいつも以上にパンパンに張っていて、最近少し落ち着いて来ましたがまだ痛いです。 それと何日か前に、もの凄い立ち眩み?貧血?があり2日程続きました。最近は下っ腹が張ったり張らなかったりしてます。 基礎体温はずっと計ってなかったのですが、予定日を過ぎてから何日か計ってみたら36.60度〜37.10度の間を上がったり下がったりしています。 妊娠の可能性はありますか? 話がまとまってなく、分かりにくい文章だと思いますが‥お返事待ってますm(__)m
20日〜生理直前の様な不快な感じがあったりなかったり繰り返しており21日現在まだ生理きてません。 妊娠しているのでしょうか?心配なので受診考えてますが気が早すぎでしょうか?
妊娠37週です。元々子宮頸管が短いと言われてリトドリンを服用していました。先日の検診で赤ちゃんがやや大きめだからか37週か38週に生むのが理想と、先生に言われました。 なるべく歩くように言われているのですが、歩くとお腹が張って?苦しい気がします。自分自身苦しいのはいいのですが、赤ちゃんも苦しいのでは?と思い不安です。お腹の張りは(私が張りだと感じているもの)、割と長く続きます。座ったり横になるとやわらぎますが、動くと張りっぱなしです。下腹部よりも胸の下あたりが苦しい気がします。 大丈夫でしょうか。 また、足の付け根と腰や恥骨痛があります。歩く以外になにか安産のためにできることはありますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療