コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

体温が高めが長引いています。

person 60代/男性 - 解決済み

東京在住の61歳男性です。平熱は36.3度程度です。1週間前の木曜日に自宅の書斎に籠り冷房強めで仕事をしていました。金曜日に咽喉が少し痛く体温が36.8度あり市販の良く飲む風邪薬(イブプロフェンの多く含まれるもの)を飲み始めました。冷房病か軽い風邪の印象でした。以前の2週間は都内で5回会議、短期国内出張がありましたが、3密を避けてコロナ感染防止に気をつけていました。 土曜日、日曜日は36.5〜36.8度の体温が続きましたが、体が少し怠い程度、喉の痛みも重くなくタバコ(電子タバコ)も美味しく吸える状態(過去風邪が悪化するとタバコは不味く感じ吸えませんでした)。咳は全くなく、インフルエンザの様な関節の痛みはありません。リンパ腺が少し硬めの感じがします。月曜から水曜まで同じ市販薬を飲み続け、木曜日に喉のイガイガはほぼ無くなったので薬はやめました。体調は完全にはスッキリしない状態でしたが体温は36.5度位になりました。然し昨日金曜夜、電子体温計で37度が出て驚いて3分計で測ると36.8度あたり。本日の土曜日も夕方、36.8度から36.9度です。咳、鼻水ありません。喉の上の方が少しイガイガします。鼻はコロナ防止で毎日鼻うがいしていますが、少し違和感ありますが、痛くはありません。 過去、風邪は5日から7日で完治していましたが今回は長いので心配しています。新型コロナの可能性あると思い同居家族との接触は出来るだけ避けています。コロナにかかっている可能性はあるでしょうか?そろそろかかりつけ医に相談に行った方が良いでしょうか?因みに1か月近く前に片道が聞こえなくなり耳鼻科から外耳炎で薬を処方されていましたが、今もその耳は少しムズムズしています。タバコは電子タバコを1日10本吸います。アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

喉乾燥感、声が枯れる、咳

person 30代/女性 -

水曜日あたりから喉が少し痛み 異物感がある感じがしたので のど飴を舐めたり 葛根湯を飲んでいました。 喉の痛みはなくなったのですが 喉の乾燥感と声が枯れてきた のと咳が出てきたので 年末で休みになると思い 金曜日耳鼻科に行きました。 カメラで鼻から声帯?をみて いただき通常で腫れもありませんでした。 気管支が赤いから 風邪だね〜と言われ ネブライザーをしていただき かなり楽になりました。 また土曜日仕事に行き 仕事場がエアコンをつけて かなり乾燥している為 また帰宅後喉がイガイガ、乾燥感 咳が続いています。 こんな時期なので不安に なってしまって… 熱は出ておらずとゆうか 元々体温が高めで36.8℃ぐらい あり、36.9〜37℃ぐらいだと 熱ありになるのでしょうか? 時間帯によって37℃になったり します… コロナが流行っていて不安です… 周りには今のところはいません。 気管支炎でしょうか? 抗生剤、ムコダイン、トローチ を土曜日から飲んで いるのですがあまりよくなって いる感じがします。。 喉の乾燥感があり咳も増えてきた 様な気がします… 寝ている時は多分咳は出てません。 仕事が忙しく寝不足が続いていたのも あると思います。。。 もう一度病院に行ったほうが いいのでしょう? マスクをして自宅にいるのですが こんな時期なので 不安になってしまって… ピル服用中です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)