コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,188 件

微熱が続きます

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。2月初めから微熱と喉の痛みで病院を受診。1週間薬を処方。飲みきりましたが、まだ倦怠感あり。2/16にまた、咳がでだしました。2/20に違う病院に受診。レントゲンと血液検査は異常なし。薬を処方。でも、2/25に37.8度発熱。同病院受診。薬を処方。心配なので2/26に自分で保健所に電話をしたら、コロナの検査をすることになり、検査結果は陰性でした。同病院にも行き、レントゲンと血液検査をまたしたら、異常なし。熱は2/25 37.8 2/26 37.2 2/27 37.1で次の日に下がりました。でも、息苦しさもあり同病院を3/7に受診したら、レントゲンをまた撮り、異常なし。でも、3/8に37.4度発熱。次の日に保健所に連絡したら、陰性だったし、熱も高くないですし大丈夫です。と言われました。なので、かかりつけ医のとこに行き、専門の病院を紹介してもらい、3/10に受診。 病院で検温37.3度でまた、レントゲンと血液検査、検尿しました。でも、何の異常もなく、あなたは100%コロナじゃないです。と言われました。でも、なぜ、微熱ばかり出るのかわかりませんでした。 それから、熱は下がりましたが、今日、また、37.1の微熱が出ました。咳も出ます。何故、こんなに微熱ばかり続くのでしょうか?

9人の医師が回答

1歳、6日ほど高熱が続いています

person 乳幼児/女性 -

1歳10ヶ月の女児です。6日ほど前から37度後半〜39度前半の熱があります。他の症状は咳、鼻水です。食事、水分は取れています。普段よりはしんどそうですが、昼間は活動できます。夜は中々しっかりと寝られていないようです。 熱が出てすぐに小児科にかかり、コロナとインフルエンザの検査で陰性でした。 5日目に熱が下がらないので再診。2度目もコロナの検査で陰性でした。子供の接触歴からマイコプラズマ肺炎の可能性があるかもしれないということで、昨日から抗生物質を服用しています。レントゲンを撮ってもらい肺炎ではないことは確認していただいています。38度後半〜で夜間を中心に坐薬を使っています。 母親の私も同時期に同症状だったためマイコプラズマ肺炎の抗生物質を飲み始めたところ、丸一日でかなり回復しました。 先生方にお聞きしたいのは、マイコプラズマ肺炎の抗生物質の効果はおおよそどの位から効き始めるのかということをお聞きしたいです。また、もし薬の効果が見られず高熱や症状が続くようなら、どのくらいどのような状態まで様子をを見ていたら良いのか、総合病院にかかってセカンドオピニオンしてもらった方が良いのか等今後の対応を教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4歳 熱長引く 何回も出る

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4月28日夜に発熱し食欲なし、ひどい咳、鼻水で コロナ、インフル、溶連菌、アデノ、RS陰性で レントゲンで気管支炎になってると言われオゼックスを飲み 昼間微熱で夜は38.0〜40.0くらいの発熱するのが 1週間続き5月6日に なんとか治りました。 4日間ほどは元気に過ごしていました (元気だったので特に検温とかもせず過ごしてました) でも、 5月14日微熱で1日過ごし 15日夕方に38.6の発熱、食欲あり、元気、咳鼻水ほぼなし。 病院に行きコロナ、インフル、溶連菌、アデノ陰性で血液検査もしてもらいワイドシリン服用しています 今日16日は36.9まで下がったと思ったら38.4になったりと上がったり下がったりしていました。 心配で普通の風邪なのか何かの病気なのか、、、 1、この症状血液検査で白血病や他の病気など思い当たることはありますか? 2、ワイドシリン服用昨日の夜からしてますがいつくらいから熱は下がりますか? 3、これは続きの熱ですか? 症状が違うので別の熱ですか? 4、血液検査のCRP高すぎませんか? 普通の風邪なら許容範囲ですか? 去年の夏に川崎病になったんですが CRPが高くなりやすいとかですか? どうか教えてください。

6人の医師が回答

溶連菌だったのでしょうか

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳4ヶ月の息子です。 12/19の昼頃発熱39.4、咳が酷く12/21に受診しました。 コロナインフルは陰性で、ヒトメタだろうと言われ処方された薬を飲みましたが、熱、咳が酷く夜眠れず2日後に再受診して追加の薬を貰い良くなりました。解熱剤の座薬を2度使用しました。再受診の日には解熱していてそれからは発熱はしてません。 入れ替わりで4歳の娘が発熱、咳、症状は息子より軽めですが同じ感じで12/25受診、コロナインフルは陰性、ヒトメタだろうと薬を飲んでましたが、咳も続いており、4日間37.8前後の熱が下がらず本日再受診、検査した所、溶連菌でした。 そこで気になったのですが、息子も溶連菌だったのでしょうか… 息子も娘も喉の痛みや赤み、発疹などはなく、娘は熱もそこまで高くはありませんでした。 ネットで調べた所、きちんと抗生物質を飲んで治さないと危険があるような事が書いてあり、今更ですが心配しています。  息子が再受診した際、追加で処方された薬はエリスロシンドライシロップとビオフェルミンR散の混合薬、リンデロンシロップですが、こちらは溶連菌に効きますか? このまま再受診せず様子を見て良いでしょうか?

4人の医師が回答

一か月続く37.5度前後の発熱

person 20代/男性 -

8月の初めから夕方から夜にかけて37.5度前後の発熱が継続して続いています。初めにコロナを疑いPCR検査を受けましたが陰性でした。また、同居人や周りに普段接触している人もいますが誰一人としてコロナの症状がないのでコロナではないと思います。その後病院に行って血液検査、尿検査、レントゲンも取りましたが異常な部分は全くなくて、CRPも0.01未満と非常に低いです。また、一年以上性的交渉をしていませんが、それ以前のことで思い当たる節がありHIV検査もしましたが、陰性でした。最近発熱に関係しうる性的交渉はしていません。お酒の飲む量やたばこの吸う本数も多いですが、特に最近増えたわけではなくこんなに長く熱が続くのは初めてで、自分の中では関連性は低いと思っています。また、朝に精神安定剤を飲んでいますが、飲み始めた時期に発熱したわけではなく飲み始めてから時間は3か月以上経っているので薬剤の原因も低いと考えています。発熱しているときに倦怠感がある以外に特に目立った症状はなく、朝は熱があることはありません。発熱以外の症状はありません。皮膚に異常もなければ咳も出ませんし、どこも腫れていません。今通院している病院でCTや他の通常はしない血液検査などをして結果を待っているところですが、大きな病気ではないかと不安です。この病院では発熱外来で通院していますが病院で測られたときは37.9度と一週間後37.8度とともに高く、夕方から夜にかけて基本毎日37度後半の熱が出ます。周りからは、知恵熱だと言われたりもすれば、もっと大きな総合病院で早く脳とかを調べたほうがいいと言う人もいます。不明熱が続いていますが、あり得る病気は何でしょう?そして急いで大きな病院で検査をするべきなのでしょうか?そして今診て頂いている医師に何か病気の疑いの検査や尋ねるべきことはないでしょうか?アドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

大人の発熱が4日間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 今回は私自身の発熱についてです。 子(1歳8ヶ月)も一週間前から風邪をひき通院しておりますが現在発熱なし、咳、鼻水のみ。 検査はしておりません。 私ですが 4日前から、喉の痛み、咳、頭痛、黄緑・血の混じった痰、悪寒、関節痛、高熱(38.0〜38.8℃)があります。 発熱当日にかかりつけ医(個人病院)にてコロナインフルの検査→陰性。 子供の風邪が感染ったのかもしれない、休日明けも熱が続くならまたきてといわれ、5日分の薬を貰い帰宅。 発熱から3日後の昨日も朝から38.0℃でしたので再受診し、コロナインフルの再検査→陰性。 前回処方の薬を飲んで様子見して、それでも熱が下がらなかったらまたきてと言われました。 喉の痛みと咳で嚥下もつらいです。 解熱剤はあと2回分でなくなります。 現在(8時)で37.6℃の微熱。 処方箋は下記の通りです↓ ・セフカペンピボキシル塩酸塩錠 ・カルボシステイン錠 ・アストミン錠 ・レバミピド錠 ・頓服…カロナール錠 先生の言う通り、このまま処方箋の薬を飲み切るまで様子見をした方がいいのでしょうか? コロナインフルが陰性にせよ、紹介状を貰って別の病院や発熱外来を受診して対処していただいたほうがいいのでしょうか? 私のせいで子の症状も悪化してしまったら、と考えると怖いです。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)