ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

子宮筋腫と腺筋症の治療

person 30代/女性 -

内科で貧血(ヘモグロビン7,8・ヘマトクリット25,4・血清鉄20)が見つかり、婦人科を受診しましたが、異常なしと言われましたが、生理痛が酷いことや1時間もしない内にナプキンを交換しなければ漏れてしまう事、5cmもあるレバーの塊もボコボコ出る事を話して、MRIを撮ってもらいました。結果、子宮筋腫と腺筋症があり、子宮も大きくなっている為、ルナベルを服用しています。現在、3回目の服用が終わって生理中ですが、ルナベルを服用する前より生理痛が酷く(下腹を内側からつねられてねじり引っ張られている痛み)、月経量も多く、月経日も長くなっています。、ピルを服用中も生理中の様な出血があり、下腹の痛み腰痛があります。 ルナベルを飲む前は、不正出血や生理日以外に痛みなどはありませんでした。ピルを服用すると症状が軽減すると言われましたが、悪くなる事もあるんでしょうか? ピルではなく、生理を完全に止めてしまう事も提案されましたが、子宮筋腫や腺筋症の状態なども教えて貰えてないし、閉経まで長いので、どの様な治療をしていっていいのかが不安です。 現在39才、子供1人(H3生まれ)2人目(H16生まれ)は無脾症候群で亡くなり、3人目(H18)は、はん痕部妊娠の為、手術と抗がん剤で治療完治。 子供は希望していません。アドバイス宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ピル

person 20代/女性 -

今晩は。ピルと生理の事についてご相談です。細かく教えて頂ければ助かります。 ラベルフィーユ28というピルを半年以上飲み続けてます。最初は偽薬期間に生理が来る日程にばらつきがありましたが、3カ月くらい前から偽薬期間6日目のお昼頃に薄く出血するようになり、時間や曜日なども割と正確に定着してきました。今回は偽薬期間5日目の現在の時間にティッシュに薄く出血がありました。予定では22日の日曜日のお昼頃に生理が来る予定でした。 ここ3カ月ほど、日程や時間も割と正確に来てましたが、ここに来て急に少し早くなることはありますか? 不安や気になる点があるので、質問させて頂きます。 1、今月初めてピル服用中に彼氏とセックスで中出しを3回しました。生理が早まった原因になりますか? 2、過去の投稿を見て頂ければ分かるかと思いますが、子宮頸ガン検診にひっかかってます。今月末にコルポ生検をする予定です。子宮頸ガンの影響での不正出血ですか? 3、何か別の病気ですか?( 性病など )今月に産婦人科にて、トリコモナス、淋病、クラミジアの検査をして陰性でした。 早まったとはいえ、半日程度です。ですが今までこんな事は無かったのと、子宮頸ガンの検査にひっかかって検査する予定なのでそれが関係してるのか?中出しをしたからなのか?と、気になります。今のところまだ生理痛の痛みはありません。いつもじわじわ痛みが出てかなり酷い生理痛持ちです。 出来るだけ多くの先生の回答をお待ちしております。

4人の医師が回答

ピルの休薬期間に生理が来ません。

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順でピル服用を始めて1年半ほどです。(ヤーズ半年、ルナベルLD1年) 本日休薬期間に入って5日目にさしかかろうとしているのですが、生理が来ません。 原因として考えられるのは、夏バテでこの1ヶ月で3kgほど体重が減ったことです。 (ピル服用前は1kgでも減ると何日も生理が遅れていたので) ですがピル服用後は体重の変化があってもこのようなことは一度もありません。 飲み忘れなどもなく、24時間ごとに毎日飲んでいました。 そこで3つ心配事があります。 1. 昨日(休薬期間4日目)にいつもより軽い生理痛のような痛みと、茶褐色のオリモノが少しだけありました。いつもの生理の終わりに近い感じです。今日はもうありません。これが休薬期間の出血とみなすことができるでしょうか。 2. 出血が十分でないまま次のシートに入った場合、服用中なのに出血が起こることはありますか? もし可能性があるのなら、来週旅行に行くのでどうしても避けたいです。何か対処法はありますでしょうか。 3. 出血が足りないことは、妊娠の可能性があるということでしょうか。(今月性行為はありましたが避妊はしています) どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

生理日移動後の生理について

person 30代/女性 -

12/2,3の旅行に生理がきそうだったので、婦人科でプラノバールを処方してもらい生理を遅らせました。11/17〜12/2の間、毎日23時に1錠飲みました。飲んでる間はなにも副作用はなかったです。ピルは今回初めて飲みました。 質問なのですが、2日最後の薬を飲み終わり、次の日から少量の出血があります。これは、生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか?服用後数日で生理がくると聞いていたのですが、その間は出血はないと思っていたので。。。 また、生理痛がひどいのでいつも生理になったらすぐバファリンを飲んで対処していたのですが、生理なのかどうかわからないのでいつバファリンを飲めばいいか迷っています。この出血が少しずつ増えていって生理になるのですか? 鎮痛剤は飲まないと痛みがひどいので、生理痛だけはどうしても避けたいのです。もう今から飲んでおいた方がいいですか? それともうひとつ質問なのですが、3日に旅行から帰ってきてから4日の昼ごろから熱がでて夜測ったら38度でした。今日も朝下がったので仕事に行ったのですが昼から熱がでて夕方測ったら37.7度ありました。 この熱はプラノバールの服用が終わったことと関係ありますか?飲むのをやめたから熱がでたのでしょうか? 飲み終わってからの副作用はないですよね。。。 もし薬が関係なければただの風邪だと思うのですが。 長くなり申し訳ありませんがお答え宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)