子宮内膜症は中学生でもなる??

person 20代/女性 -

現在29歳で、27歳の時に子宮内膜症(チョコレート嚢腫)と診断され、現在はホルモン治療をしています。

中学生の頃から生理痛が重く、いつも運動後に重い生理痛のような痛みがあり病院を受診しましたが、はっきりした原因は分かりませんでした。
卵巣が少し腫れていましたが、、その後治りました。運動後の痛みは卵巣の腫れのせいだったのでしょうか??卵巣がねじれると痛みがあると聞きました。

今思えば中学生の頃から子宮内膜症になっていたのかもしれないと思いましたが、14歳くらいでもなるのでしょうか。
また、中学生、高校生にピルなどのホルモン治療をすることはあるのでしょうか。 
鎮痛剤はいつも飲んでいました。

過去のことですが、何か治療できていたのかなと思い質問させていただきました。

person_outlineジャスミンさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師