昨日5歳になった子供です。数日前から乾いた咳がありました。26日になった0時ごろ、38.9度あり、アセトアミノフェンをつかいました。昨日一日も熱があり時間外受診し、26日の14時ごろインフルエンザの検査をし、陰性で風邪薬と解熱薬を処方してもらい帰りました。今日は朝、38.8度あったのですが、元気が良く再検すると37.7度程度です。解熱薬は使っていません。本日再度小児科を受診し喉が赤いので風邪でしょうということでした。家に帰ってから元気はいいのですが頭の右側を痛いと言っています。こめかみではありません。吐いたりもなく、食べ物も少しだけ食べました。
ただ頭が痛いというのが初めてなので心配しています。
あと気になるのはインフルエンザ検査をした時に鼻水は黄色でした。