咳と連動する頭痛

person30代/女性 -

一昨日ぐらいから寒気と37度の微熱、葛根湯を服用して様子を見ていました。しかし昨日の午後から少しの頭痛と咳、鼻水が止まらず今朝病院へ行って来ました。インフルエンザではなかったので一安心なのですが、血液検査や診察で喉を診たりといったこともなく「咳の酷い風邪でしょう」と言われ、帰宅しました。薬が効いているのか咳はかなり治まっていますが、こめかみ付近が両側から押されるように何となく痛み、咳をするとこめかみから頭にズキズキとした痛みが出るようになりました。もう一度病院へ行こうかとも思ったものの…また釈然としない診察の為に長い時間待つのはしんどいので、もし行くなら別の日隣町の市立病院へと考えています。喉がイガイガしていて真っ赤に腫れてむず痒い感じが気になります…うがい薬は自宅にいつも置いてる物を使用しています。教えて欲しいのは、抗生剤が処方されている場合ロキソニンは服用出来ますか?それとこの症状は本当に風邪ですか?宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師