検索結果:10,000 件
年に何回も喉の痛みを繰り返し、たまに微熱もでます。 先月も喉の痛みと微熱がでましたが、1日くらいで治ったものの、咳が止まらなくなり最近ようやく治ったばかりでした。 また本日から喉が痛くなり今は少し強くなりました、熱はありません。
3人の医師が回答
妊娠29週です。 この時期だからか、なかなか風邪が治りにくく、治ったと思えばまた喉を痛めてしまいます。 かかりつけの内科の先生から以前いただいた『トラネキサム酸錠500mg』があるのですが、飲んでも平気でしょうか?
17人の医師が回答
最近逆流食堂炎が治って調子がよくなったのですがなんか喉が骨がひっかかった感じがして熱い飲み物を飲むと喉がいたいです つい最近血液検査をしたのですが以上はなくただ血が濃いのと尿酸値が高いと言われました 喉の痛みはなんなのでしょうか?
私の症状はすぐにおさまりました。治ったと思っていたのに、その症状から約2週間でまた喉が痛み、声枯れが少しあります。咳も少しだけです。その他の症状はないです。風邪にしては、治ったばかりだし、他の症状もないし…喉の病気でしょうか。 ...微妙すぎてまだ病院には行って...
7人の医師が回答
14日から咳がでるようになり、治らないので内科に行ったら喉が腫れてるとのことで風邪薬、胃薬、抗生物質をもらいました。24日に飲み終わったんですが、まだ喉が痛く、昨日から鎖骨のあたりになにかある感じがするのと、ゲップが頻繁に出ます。...24日に飲み終わったんですが、まだ喉が痛く、昨...
12人の医師が回答
喉の奥に赤いブツブツみたいのができていましたが、ルゴールを塗ったら痛みもブツブツもひきました。これ以上酷くならないために病院に行くか、自然に治るのを待つか悩んでいます。治りかけなのか、ここから酷くなるのか、副鼻腔炎になる可能性があるのか聞きたいです。
その間、耳鼻科に2回と内科に1回行き、投薬も受けて初期に比べると楽になりましたが、完全には治りません。 耳鼻科では、内視鏡?をしてもらい、気管支炎の疑いで抗生物質、咳止め、気管支拡張剤、吸入剤を処方されました。それでも治らず呼吸器内科では検査無しでクラビ...
1人の医師が回答
その後咳と風邪声はなおりましたが、5月下旬になっても飲み込んだ際の喉の痛みは治りません。また常に喉に何かが突っかかる感じがあります。内科で受診しても治らない場合何科に受診すればいいですか?
8人の医師が回答
4、5日前から喉の痛みがおさまりません。 元々口内炎がかなりできやすい体質なので、喉にできたのかな?と思ってましたが、一向に治りません。 風邪の症状は特になく、唾液を飲み込む時などに痛みがあります。。 耳鼻咽喉科を受診するべきでしょうか??
2人の医師が回答
8月中旬に扁桃炎になり内科でペニシリン系の抗生物質を5日分貰い、治ったと思っていたのですが、今月に入りまた喉の痛みが出始めました。 なかなか治らないので17日に耳鼻科を受診したところ慢性扁桃炎と言われセフカペンやトランサミン、痛み止め等を7日分処方されました。 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療