喉の痛みが治まりません

person30代/女性 -

8月中旬に扁桃炎になり内科でペニシリン系の抗生物質を5日分貰い、治ったと思っていたのですが、今月に入りまた喉の痛みが出始めました。
なかなか治らないので17日に耳鼻科を受診したところ慢性扁桃炎と言われセフカペンやトランサミン、痛み止め等を7日分処方されました。

丸4日服用しても痛みに変わりなく、週明けから10日程県外に帰省する予定があった為、21日に再度受診したのですが、追加で10日分の同じ薬が処方されただけでした。

今、最初の7日分を飲みきったところですが、喉の痛みは相変わらずです。

セフカペンをさらに10日分服用しても本当に治るのか心配になってきました。

喉の痛い場所は扁桃腺のあたりより、のどちんこの両脇あたりです。

別の病院を受診するべきでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師