検索結果:2,619 件
学校でマスクをしてくれない子がいるのだけは嫌との事です。後、今日この子は非アレルギー喘息でしょと通院していて初めて言われたのですが、咳が続くのは心因性咳嗽や喘息?が原因がなのでしょうか?気管支炎になった後などは咳が残りやすいとかではないのでしょうか?
3人の医師が回答
父が58歳で心筋梗塞をしています。私は現在52歳。健康診断の結果に何も問題は無いのですが父に似ているので気になります。喘息(何年も症状は無し)を持っていてアレルギー体質です。更年期の症状は汗が急に噴き出すくらいでこちらも問題はありません。
4人の医師が回答
注意すると言っても、大きな声で怒るということもなくいつもより全然怒ってなかったのでこんな事になるなんてと、ビックリしてしまいました。 元々、繊細で不安に感じやすい娘で2年前も胸が痛く息苦しいと言い、喘息もあり救急にかかったこともありましたが、精神的なものだろうということでかかり...
5人の医師が回答
もうこれは年中なので、風邪をひいている状態なのか、精神的に咳払いをせずにいられなくなっているのか何だかわかりません。アレルギーとか喘息とかなら、治療や緩和することができるのでしょうか。どこで診てもらったらいいかわかりません。呼吸器科でしょうか?
1人の医師が回答
いつも素早い回答ありがとうございます。 咳が21日から続いていてもともとら風邪終わりはいつも咳が残ってしまい、咳喘息かな?と言われたことあります。 21日受診ムコダイン、クラリスロマイシン、アスベリン、レルベア吸入もらう。
前回腹の張りで質問したのですが自分ではそれが原因だと思ってたんですが腹は治ったんですが動悸は治りませんでした。 他に思い当たる要因としては軽度のぜんそくがあり季節の変わり目に体調が悪くなることがあるのとタンのキレが悪くて今タンキリの薬を飲んでます。 イビキも良くか...
ここ3日ほどは特に夜の咳がひどくなり、夜中に咳が止まらず喉も痛いと泣いてしまい夜もなかなか寝付けません。 あまりにも辛そうなので、今日また少し大きい病院の小児科にかかりましたが、 肺炎や喘息ではなさそう、風邪の延長線なので治るのを待つしかない。とのことでした。 現在処...
3週間程前から受動喫煙をきっかけに咳が止まらず、原因不明で困っています。 熱など風邪の症状はなく、内科・アレルギー科・呼吸器内科のある病院で喘息とアレルギー検査もしましたが異常なし。 1週目~カルボスシステイン錠、アンブロキソール、デキストロメトルファン、グロリアミン、...
6人の医師が回答
5年前位からバセドウ病で治療中でチウラジール週2回服用中です。 2ヶ月前にインフルエンザにかかりそこから喘息になりシムビコート吸入しています。 昨年は乳がん検診で左胸石灰化があると言われ、今の所は問題ないと言われましたが時々胸がチクチクするような感じがあります。
今心配なのは、くしゃみや咳をすると喉や胸のあたりが痛いと言います。 このま熱がなければ家で様子を見ていれば大丈夫でしょうか? 既往に喘息があり、寝る前にモンテルカストを内服し、パルミコートを吸入していますが、いまのところゼーゼーは全くしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療