3週間以上、咳が続いています
person30代/女性 -
3週間程前から受動喫煙をきっかけに咳が止まらず、原因不明で困っています。
熱など風邪の症状はなく、内科・アレルギー科・呼吸器内科のある病院で喘息とアレルギー検査もしましたが異常なし。
1週目~カルボスシステイン錠、アンブロキソール、デキストロメトルファン、グロリアミン、ベポタスチンべシルを処方してもらい服用。
治まらなかったので、2週目~ネキシウムカプセル、フスコデ、オロパタジンが追加され約2週間きちんと服用しているのですが治まらない状態です。
空咳ですが、痰も少し出ます。
鼻水がずっと鼻の奥にあるような感じがあります。
咳のしすぎなのか気道や胸が痛く、常に口の中は渇いていて、ここ数日は朝に血痰が出ました。
朝晩に咳が酷かったり、夜中に咳で目が覚める事などはなく、一定の咳が日中関係なく出ている状態です。
一刻も早く治めたいのですが、何の疑いがあり、どうすれば治まるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





